ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年3月14日火曜日

熊野神社をお助けしたい(ここ数日の諸々)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


奥さんが頑張って、私の確定申告をe-Taxでやり終えてくれたので、ちょっとほっとしているゼファーです。←本人はこういう能力が激劣る。

と同時に、

花粉症が超絶大絶賛なゼファーです。トホホ



先週木曜日の、不思議な朝の空。

ハロも出ていて、なおかつ、彩雲?



ちょっと、このところバタバタしていて置き去りにしていた諸々の画像をUPしちゃいます。


天使クリームとおかき


奥さんの会社の同僚さんに、「デキる猫は今日も憂鬱」の全巻を貸し出ししておりました。

「デキ猫」については以下の記事を参照ください。



先日、漫画も戻ってきたのですが、御礼に、と、こんなおいしい北海道のおかきをくださいました。



これって、うまいんですよねー。
やっぱ、〝増毛〟から食べちゃいますよね~。

……あ、そこ、誰かな、ニヤリとしてるの!ニヤニヤ

誰かに何か、有形無形のものを分かち合って、そしてまた何かが自然に還ってくる。ギブアンドテイクではなく。
善意のやりとりは嬉しいものです。


金曜日にはkira*kiraさんから新しい天使クリームが届きました。


信じましょう。
信じますとも。

今回のクリームは少し柔らかめで、香りが良い。
柔らかいのは気温のせいもあるか。
前回と同様に金粉が入っておりました。

時系列的には、11日と13日の記事が間に入ってきます。

そして今日。↓

熊野神社・屋根修繕へ奉賛


あらかじめPayPayにチャージを行っていた私は、いつものように朝のジョギングへ。
熊野神社に到着し、祝詞を上げ、さあ!
とスマホを片手に……

あれ?
ない。

日本第一熊野神社では、現在、屋根の修繕工事のための寄付を受付けていて、送金がPayPayで簡単にできちゃうので、それでチャージしていったのに……

image

過去の記事に書いたこれ!
このときの左下のQRコードの紙が、貼られていた場所にない!

どうやら、風で飛んだらしい……。

くそー。
どうしようか、と思ったのですが……
そう言えば、QRコード自体を前に写真に撮っていたことを思い出しました。



これなんですよ。
これをPCへ転送し、PCで表示させて、PayPayで読み込んだら、カンタン♡

とりあえずの額ですが、奉賛させていただきました。
一口三千円~なので、少し多めに。
またちょっと期間を空けて、何度かに分けて奉賛しようと思っています。

なにせ県の重要文化財でもある神社の社殿です。
まあ、そういう形式上のことよりも、ちょっとでも、神様のお社を守る、そのお助けがしたい。
私が氏子総代をしている山村神社の修繕を行ったときも、多くのかたに助けていただきました。
山村神社もいずれまた手を付けないといけない箇所があるのですが、
今は熊野神社を!

神社は一部の有名社を除き、どこも運営・存続が大変です。
神様が好きな方が一人でも増え、お社にも支援していけるような動きが、ちょっとでも大きくなるといいなと願っております。

オンラインサロンと占星術講座


昨日、オンラインサロンのタロットを発信しました。

テーマは「タロットで占ってはいけないこと」です。


そんなものあるのか?

と、思われるかも知れませんが、

さて? あるのかないのか?


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


東京鑑定予約状況・他


4月の東京鑑定は、残席が5となりました。

東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。


予告。

6/2~4日の3日間、大阪鑑定。

(東京鑑定後に受付開始)


今年の占星術講座の募集も、4月には開始いたします!





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング