ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年3月30日木曜日

水瓶座で冥王星が引き起こすこと


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝の桜です。





そして、桜と蟻峰山。



水瓶座で冥王星が起こすこと


23日に冥王星が山羊座から水瓶座に移行しました。

この移行期には、冥王星が表現するものがアピールしやすく、地震なども警戒しておくべきです。


が。

日本に関して言えば、極端なものは表現されなかったようです。

ここしばらく雨が多かったことが関連しているのではないかと考えています。


ただ、冥王星が逆行・順行を繰り返し、星座の境界を今年から来年にかけて、幾度か行ったり来たりします。

このような時期には群発地震が長く発生したりすることも過去にはありました。


また、私たちはつい地震とかいうことを考えがちですが、冥王星の意味はそこだけに表現されるわけではありません。

冥王星は原子力や核でもあります。


つい最近、ベラルーシにロシアの核兵器が配備されるとの報道がありました。

これなども、あからさまな冥王星アピールの一つです。


3月中旬にはモザンビークを強力なサイクロンが襲っています。

18日はエクアドルでM6.8の地震、死者も出ています。

そしてインドネシアのジャワ島では、活動を続いていたムラピ山が噴火活動が活発化。

24日はアメリカのミシシッピ州で竜巻、甚大な被害を出しています。

26日、エクアドルで豪雨による大規模な土砂崩れで死者・行方不明者多数。

27日、アメリカ、テネシー州の学校で銃撃事件。児童ら6人が犠牲に……

というような状況です。


冥王星は死に関連した星ですから、地震以外の災害や凶悪な事件を引き起こす可能性は高い。

児童や女子の略取などにも関連します(あ、報道を信じるならば、ロシアはこれをすでにやっているか……)。

つまり、まったく何事も起こさない状況ではないということです。


冥王星はその星座の情報を根本から書き換えます。

2008年あたりから山羊座に滞在してきたのですが、この間にはリーマン・ショックもあり、イスラム国の台頭と中東動乱があり、様々な社会的な権威の失墜がありました。

山羊座はステータスにも関連しやすいですが、どんな人が上に上がれるか、というようなことにも関係しますし、何を持って高い価値や権威となるか、ということも、ここしばらくで大きく転換してきました。


これからの水瓶座冥王星の期間、何が起きるか?


今の情勢に照らして、一番考えやすい国政情勢としては、

国連の解体と再構成

かも知れません。

ま、完全な解体とか解消ではないかも知れませんが、これに近いような動きが生じてくる可能性はあります。


なぜなら、水瓶座は国連の掲げる理想や友愛、博愛、理想の精神にもっとも近い。というよりも、国連が水瓶座的な機関なのです。


もっともグローバルには、ここが変わっていく可能性が高い。

普通なら変わらないのですが、変わらざるを得ない状況を、今ロシアや中国が作っているようにも思えます(本人たちは作ろうという意図ではないと思いますが)。


水瓶座は議会政治にもかなり関わっており、いろいろな国で議会の有り様が変わっていく可能性もあります。


基本的に水瓶座は、理想や理念なのですが。

これまで、最上と考えられてきた思想的なものが壊れ、再構築される可能性もあります。


そして、宇宙とか、

そういった水瓶座エリアの覇権争いとか、地図の書き換えみたいなものが起きるかも。


航空業界に大きな革命というか、根本変化があるか?

そういったことも、これからじわじわ起きてくる可能性があります。



オンラインサロンと占星術講座


本日、ホロスコープ・サロンを更新しました。

本日は、「ホロスコープとの向き合い方」なのですが、メンバーさんからのご質問に答えています。

なかなか難しいテーマなのですが、

避けがたい、変えがたい運命

魂の計画とホロスコープとの関連

などを発信させていただきました。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


東京鑑定予約状況・他


4月の東京鑑定は、土曜日が満席となりましたが、別日のキャンセルもあり、残席が5となりました。

東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。


予告。

6/2~4日の3日間、大阪鑑定。

(東京鑑定後に受付開始)




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング