ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年3月17日金曜日

サムライJPの快進撃と浮気の香り

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

先日、医者に行って、診察してもらい、今の花粉症の症状に対して、適切な薬を処方してもらいました。
前の薬がちょっと合ってなかったぽい。

おかげで、ちょっと症状が軽くなりました。


浮気の香り


昨日、美容院へ行き、髪をカットしてもらったのですが。

そのお店の「看板猫」が珍しく店内を徘徊。


会計中に絡んできました。



みぅちゃんといいます。

♀猫。



ちょっとカラーリングがリブラに似ていて、かわいい♡



手を差し出すと、すりすり。

ちょっと撫でさせてもらいました。


帰宅後。



リブラ様、訝る。



さすが、嗅覚に優れた第二夫人です。
浮気はすぐバレます。(爆)


誇りに思う


前の満月記事で、

サムライ・ジャパン、結構イケるんじゃないか、みたいなことを書きましたが。

いや~、ここまで魅せてくれましたねー。

昨夜の大谷さんの熱投は、本当に見ているほうも力が入るというか、気合いがこちらにも伝染してきそうでした。


打線も底力を発揮してくれました。

村カミ様も復調のタイムリー!


継投もそうですが、日本チームは本当に選手層が厚いですね。

このまま予測通り、世界一奪還を成し遂げてほしいところですが、

それ以上に!


このイベントで、来日した外国人チームやメディアから、日本でプレーする喜び、観客の素晴らしさを伝えるメッセージが出てくるのは、嬉しい限りです。

コロナ禍以前、日本には多くの外国人が訪れてくれていましたし、日本文化もガンガン、海外へ浸透して行っていました。


日本の〝当たり前〟(文化や習慣や伝統、あるいは品)が、世界のスタンダードになっていく。

というのは、「ガイアの法則」に叶った動きなので、これから〝正常〟に復してくれたらと思います。


あ、日本至上主義とか優越主義ではありませんよ。

どの国にも美点と恥ずべきところがあるという前提での話。

その日本の美点について、世界の人のが賞賛するのであれば、それは素直に受け取って良いし、それを喜んで良いのでは? ということです。


戦後、長く

長く

日本とその国民は自虐的な思考回路を植え付けられてきています。

まあ、これは意図的なものでしょうが。


そろそろ、もっと全体的な、大局的な、客観的な視野の中で、

自己評価して良いのではないでしょうか。


自国に誇りを持つことは、恥ずべきことではありません。


オンラインサロンと占星術講座


現在、20日のマンデン占星術を準備中……


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


東京鑑定予約状況・他


4月の東京鑑定は、残席が5となりました。


東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。


予告。

6/2~4日の3日間、大阪鑑定。

(東京鑑定後に受付開始)




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング