ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年3月6日月曜日

日本の近未来は悲観することはない

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟



むつごろうラーメンを食する


今日は奥さんがお休みで、母の整形外科と歯科を連れて行ってくれたので、

ヒジョーに助かったゼファーです。



第一夫人の車をお見送りするリブラ様♡

おかげで私は仕事がはかどる。
お昼前には、オンラインサロンのタロットの発信準備がかなり整い……
なかなか整形外科から帰ってこないので、先日、とっちゃんが九州のお土産に下さった……



これ! むつごろうラーメンを準備しました。
乾麺で、決まった水の量で3分茹で、後から鍋にスープの素を投入してできあがり、という、まあ、出前一丁とかサッポロ一番とか、ああいう系のラーメンですね。

ネギを刻み、自家製チャーシューと味玉を切って……
準備が整った頃に、二人が帰宅。



完成品。
私のは、母があまり食べないので、ちょい大盛り状態。



お味はドヤ?


……て、アレレ。

意外にうまい!(意外ってのは失礼あせる


むつごろうのダシっていうくらいだから、どんなんだろうと思っていたのですが、普通にうまいんです。

何かものすごく感じる特徴があるとかではないんですが、

私、時々、昔ながらの乾麺ラーメンも食べたくなる人なんで、これだったら、日常買える環境なら、同じレベルで定番化するかも。


ごちそうさま、とっちゃん!


オンラインサロンと東京鑑定他・情報


オンラインサロンの、タロットを本日発信をしました。

明日の満月から次の新月までの12星座タロット

+タロットとのお付き合い仕方

について。


マンデン占星術のオンライン・サークル。

受付開始日が、いよいよ明日!


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


どうぞ、ご参加ください!


東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。


4月の東京鑑定は、残席が8となりました。


あと、今年前半で未定だったものが、予定としてはスケジューリングできたので、お伝えいたします。


6/2~4日の3日間、大阪鑑定。

(東京鑑定後に受付開始)


ここが、ほぼ確定いたしました。

他、6月に伊勢と元伊勢、7月に戸隠……などありますが、これらは鑑定会にはならないものです。



そんなに不安になる必要はない


じつは、

ここのところでサロン鑑定に来られた若い女性の中に、

このブログもお読みいただいているかたがいて……


「ゼファーさんのブログを読んで、これからの世界のこととか、いろいろ不安にもなります」

「今、次の子どもを儲けることも考えているのですが、こんな世の中で大丈夫なんかなと」

「戦争とか起きたら……」


というようなお話を聞き、

ハッとしました。


どうも、ご時世のことに触れることも多いので、つい注意すべきことや警戒すべきことに重きが置かれちゃう。


これではいかん!

バランス、バランス……


というわけで、今日のブログを書いております。


トラサタの星座移動も過密なここ数年。

海王星も春分点越えるし。

たしかに、いろいろありそう。


不穏で不安定なのは間違いない。


でも、前にも申し上げましたが、私は千賀一生さんの著わした「ガイアの法則」を読み、今後、世界的文明の中心的な焦点が、すでに日本に移っていることを確信しております。



この1611年ごとに東西に22.5度ずつずれる文明の焦点。

この周期と焦点移動については、「ガイアの法則」をお読みくだされば、反論の余地がないほど正確なものと理解できます。

「確信」と申しましたが、「信じている」のではなく、

「この理論は正しいと認めざるを得ない=受け入れる」という状態です。


この周期と焦点移動によって、人類はその時々の時代の文明を生きてきた。

今それは東経135度にあり、それは日本。

ならば、今後、日本が没落することなどあり得ない。

はずなのです。

おそらく、他国の侵略を受け、国土が根本的に害されることもない。


「ガイアの法則」には、約100年の周期(101年程度)というのも論述されています。


海王星が春分点を通過したのが、前回は1861年で、南北戦争があり、その約100年後、ベルリンの壁が築かれ(1961年)、キューバ危機があり(1962年)、ケネディ大統領の暗殺(1963年)がありました。


キューバ危機は、第2次世界大戦後、核戦争によって、もっとも人類滅亡のリアルなリスクが高まった年です。

つまり、海王星が刻んだ周期も、101年程度のリズムとかなりリンクしていそうに思えます。


1860年代は、日本もすごく不安定になり、江戸幕府の体制が本格的に揺らぎ、1867年に大政奉還、1868年に戊辰戦争……を経て、新しい国家の成立が起きています。


こういった、それまでの体制が壊れて新しい形態ができる、分断されていたものの対立が強くなり、混沌とした時期を越えて統一する……


こういう流れが、100年周期で見たときには、2070年頃には完結していく流れになると思われます。

つまり、長い目で見たときには、今の混沌とした世界の動きも、せいぜいあと40年くらいで収束するわけです。


え~? 40年も!

と思われるかも知れませんが、

今の世界情勢を見て、様々な問題がここ10年とかで解決すると思いますか?


それは、超絶楽観ですよね。

実際には、数十年かかると思われます。


ま、この時期には、私ももう現世にはいないと思いますが。(笑)

〝大いなる統合〟〝大いなる婚姻〟

これが、リアルタイムでは目撃できないかも知れない。


日本に絞っては、この〝大いなる婚姻〟は起きているらしい。

ホロスコープ上はそう判断できます。

が、どうしても世界がこれに追いついてこず、海王星の力を借りないと無理のようです。


そういう、一種の〝ズレ〟みたいなものもあるように思えます。

ただ、日本の未来に関して、根本的な崩壊とか、そんなものはまずない。

ここで、あらためて、そのように観測していることをお伝えしておきます。

ホロスコープ上も。




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング