ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月12日木曜日

ハレノワで初観劇(オラクルのメッセージ?)

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


11月東京鑑定 満席となりました!

ありがとうございます。

サムネイル



オラクルカードとの触れあい


このところ……

新しいオラクルカードにできるだけ触れるようにしています。

とくにシャッフルを練習しています。


私の場合、今までタロットでテーブルシャッフルを使っていました。

テーブルに置いて広げて、ぐるぐる混ぜるやつね。

これは、〝他の否定〟ではなく、たんに自分が馴染んでいるものでした。


が、カードの枚数が多いと、テーブルに広げてぐるぐると……

というのも、難しいことがあります。


なので、手に持って、オーバーハンド・シャッフルってやつ?

これを練習しています。


ただ、もともと手が小さめで、カードを横向きでシャッフルするというのが、結構厳しい。

まあ、横向きの方が見栄え的に格好良いというのもあるのですが、

なんとなく?

いろいろやっていると、慣れるとこのほうが良いかな? みたいな感じがしてきました。



練習なのですが、なぜか。
このカードが、妙にアピールしてきました。

とくに問いかけていませんが。

PILLAR OF LIGHT(光の柱)

「あなたがオラクルです」
というようなカードです。バイブレーションの高まりも。



昨日の空と山と太陽。



なんだろう。ワクワクする。



新しく作るカードの総数が何枚になるか、どういう法則を背景に作るか、ということも定まってきました。



ハレノワで観劇


今日は、グランドオープン(9/1)したばかりの岡山芸術創造劇場

ハレノワ

で観劇しました。


ハレノワというニックネームは市民からの公募で決まりましたが……

縄文言葉っぽい!!

と感じました。


実際、千賀一生先生の「0フォース」にある縄文ワードに通じているのです。

決まったときには、ちょっとびっくりしました。


ここが、その本来の目的通り、新しい文化芸術発信の中心地となれば、と願います。




開館事業として、今年の秋から来年の春まで、多数の催し物が軒並みなのですが、今日、観劇したのは……


「ガラパゴスパコス」


いや~。感想とか内容を論理的に語ることは難しいというか、相応しくないお芝居でした。

とても面白かったし、心に来るものもある。


なによりも、舞台装置というか、すごくシンプルなのですが、

それをチョークで補っている。


いや、補っているのではなく、チョークで描く線や言葉がお話を構築する重要なファクターなのです。

すごく斬新でした。

しかも、それで違和感がない。


たとえば、ミュージカルで歌唱することで、その歌がストーリーを構築する重要な要素なのですが、そこの部分にチョークの線と文字が位置するのです。


観劇したのは、ハレノワの中劇場の後ろのほう、舞台を上から見下ろせる位置だったので、この演出をたっぷり堪能できました。

(下の前席のほうの方も見えるように、舞台に傾きが付けられていたと思われる)


俳優さんは、竜星涼さん、藤井隆さん、高橋惠子さん、青柳翔さん、瀬戸さおりさん、芋生悠さん、山田真歩さん、菅原永二さん……など。


いや、やっぱ違うわ!

当たり前ですが、プロの俳優さんと演出家さんの作る舞台。


終わったら、何度もカーテンコールで、最後にはスタンディングオベーション!


自分も何度か市民創作ミュージカルには関わってきて、台本を書いてきましたが、作品総体としての、プロとアマチュアの違い。

ま、これを突っ込んで説明しようとすると、長くなるのでやめますね。(笑)



-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

羽生結弦さんのレクティファイ

🌟最新タロットサロン🌟

カードの数秘的な意味

🌟マンデン占星術🌟

GCの歴史検証

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング