ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年2月20日火曜日

チャリティ鑑定終了

 ご訪問ありがとうございます🌟


お……


終わったああぁぁ!!


て、まだ完全じゃないけど。

とりあえず、能登半島地震チャリティ鑑定の、すべてのメール本文作成を終えました(質疑応答が残っている状態です)。


2月中旬で終えられたらいいなと思っていたのですが、2月末までかかるかも……みたいな予測でしたが、なんとか、この20日までにおおむね終えることができました。


……キツかったわ……

日常の仕事の合間に、ほぼ、

むりくり

入れ込んできた。(笑)


でも……


このキツさが


カ・イ・カ・ン♡

(↑ただのマゾでは?


いやまあ、ベスタってやつは、こういう側面もあるってことで。

自分を追い込むんですよね。


ここであらためて申し上げておきますけど、

このチャリティ鑑定で私が受ける利益は¥0です。

これは、本当は言わずに、黙々とやっとけば、いわゆる陰徳になるのです。

(たとえば日常で受けている鑑定を、料金をもらわずに寄付してもらうとか、ひっそりとやることもできる)


公表すれば、より高い陰徳にならないはずなのです。

でも、公表してやらないと、たくさんのお申し込みも一気に来なかったわけで。

しかも、サロン鑑定などでの料金を寄付にしてもらっても、私には利益がないだけで、私には格別の〝負荷〟はないんですよね。


自分も日常以上の〝負荷〟を得たい!

負荷をください!


そういう企画です。(まるっきりマゾ)


この労働がキツければキツいほど、私は自己満足できるし、免罪符なのです。

免罪符ってのは、つまり、被災された方々は大変なのに、自分は安穏と暮らしている。

その後ろめたさみたいなものを軽減できる。


だから、純粋な善意とも言いがたいかも?(笑)


まあ、いいんじゃない?

しないより。


というような寛容の精神でお読みください。


じつは、こういうやり方が正しいとも思っていないのです。

みんながこういうやり方をできるはずもないし、できない人のほうが多い。

人それぞれ、〝貢献〟できることって、あると思うのです。


いい加減な仕事をして、テキトーなメールを返すとか、そういうことをしたら、自分を許せなくなってしまうので。

じつは、いつものメール鑑定以上に気合いを入れていました。


べつに日常のメール鑑定がより、格段にクオリティが高いとか、そういうことはないのですが、絶対に手抜きはしない、という覚悟で向き合っていましたし、ま……

ちょっと長文になっているかも。


ご感想のいくつかの中から、ブログ公開の了承を得ている方からの感想をいくつかピックアップさせていただきます。



次男のことは、感じていたものをすべて言語化していただいたとしか思えません。まさに、まさにの連続です。父親と自分の似ているところ、確かに感じていると思います(ちなみに父親も〇〇座です)。他、ポイントの的確なお話に、わたしより次男を理解されていました笑。

タロットでみていただくのは初めてだったのですが、こんなにズバリとでるものなんですね!いつもブログ内で見ているのとはまた迫力が違いました。タロット自体に非常に興味を持ちました。

私は彼のことをとても大切に想っています。
ただそれは私が今世まだやるべきことがあり、それから目を逸らさず向き合えるように彼の存在に気づけたって思っています。
切なくなる時もありますが彼とまた会うことだけが全てじゃないこともわかっています。
それぞれ道は違っても心のどこかできっとつなかっていると思っていてもいいんだなあと先生の鑑定で感じました。
私は今やるべきことに集中したいと思います。
とてもとても嬉しかったです!
ゼファー先生、愛ある優しい鑑定してくださってありがとうございました。

(一部、校正していますが、ほぼ原文のまま)


実は、他にもご感想は寄せられているのですが……

正直、ここしばらく、仕事を消化するのが必死で、クライアントさんから許諾をいただくのを、すっかり忘れていました。(笑)


自分のできることで人の役に立ち、それがまた別な苦しい方の一助になり……そんな輪(ワ)が

どこまでもどこまでも広がればいいな

と願います。



しかし、まあ、

ちょっと息抜きもしたい。(笑)


息抜きするひまないけど、とりあえず、ここしばらくの〝日常〟には戻れる。


ほっ……




オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

芦原妃名子さんのホロスコープ

🌟最新タロットサロン🌟

芦原比名子さんのタロット

🌟マンデン占星術🌟

マンデン 創業者のチャート

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング