ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年2月23日金曜日

軸を得て回る楽しさ 2/24満月

 ご訪問ありがとうございます🌟


明日、2月24日21時30分頃、乙女座5度で満月となります。

サビアンシンボルとしては、乙女座6度になります。


以下の日食の新月、月食の満月については、4/9の日食あたりまで効力が継続しますので、参考になさってください。





サビアンシンボル


・メリーゴーランド


いかにも楽しそうなシンボルです。

まあ、これが一種娯楽的なものである、というのは、ご理解いただけるかと思います。

これには、夢、イマジネーションということが関係しています。


娯楽的ではありますが、このシンボルには法則性があります。

無節操な喜びに浸るのではなく、何かの軸を持っていると良いでしょう。

あなたなりの軸で良いです。


このシンボルの中身、具体的な内容の突っ込んだところは、またオンラインサロンでちゃぶちゃぶ(雑談的な会話)しますので、サロン参加者の皆さんは楽しみにお待ちくださいね。


チャートの特徴


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


楽しそうなシンボルのわりに……チャートはハードな側面があります。

日本の場合は、国政の部分かな、みたいな印象です。

ただ、サビアン的な楽しみ、娯楽の部分も非常に大きく、この時期は何か〝食〟とかに関わること、あるいは農作物か……花か……植生に関わることかも知れません。


日本的に考えやすいのは、日本の食文化への評価が非常に強く出てくる可能性?

逆に海外由来の何かがすごくブームになるとか。


恋愛や男女間の出来事もクローズアップされやすい時期かと思われます。

私は決して、感心も同調もしないですが、また週刊誌が誰ぞやの異性関係や性交渉などをすっぱ抜いて儲けよう、みたいな動きもありそうです。

不倫報道などはありそう。

(人様の不倫など、それが著名人であっても、私は当人同士のことだと思っております)


経済は吉凶がかなり明確に分かれそうです。

好調な部分と、抑制される厳しい部分と。



地域


挙げている国名のだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で10度~15度程度とお考えください。

(参考程度で)


▶日本

日本は政府が、ここのところじり貧的な状態ですが、継続しそうな印象。

何か根本的なところに手を着けられるかどうかでの瀬戸際っぽくも見えますが……


災害的なものは、ここしばらくは気を抜けない状態です。


▶災害

・バングラデシュ インド 中国内陸部

・イギリス フランス スペインなど

・アルジェリア ニジェール ナイジェリアなど

・カナダ東部 USA カリブ海沿岸の中米

・ベーリング海 ニュージーランド


▶新月の強く働く地域

・イギリス スペイン ポルトガル アフリカの西側

・ベーリング海 ニュージーランド

・USA カリブ海沿岸諸国 


▶火星の強く働く地域

・日本列島の東側 ニューギニア オーストラリア東側

・USA中西部 メキシコ

・アラビア半島 黒海沿岸諸国 東欧 北欧



カード・メッセージ


これらのメッセージは、あくまでもこのブログをお読みくださっている方向けのメッセージです。

最初のABC選択カードには、あえて逆位置も組み込んでいます。

が、逆位置のカードにこだわらず、解説やメッセージを重視してください。



以下の3枚の伏せカードから、1枚を選択してください。

直感が大事です!

左から、A B C とします。









----------------------------------------

選択されましたか?

----------------------------------------


A B Cを開きます






Aのカードを選択された貴方へのメッセージ




教育(逆位置)
境界線

あなたが知りたいこと学びたいこと、あなたが受けている教育、周囲からの情報……これらを峻別しなさい。
あまりにも雑然とした情報、とりとめもないメッセージ。
これらの中には、むしろあなたにとっては本質的な雑音に過ぎないものが多数含まれています。
ですから、あなたの心が望む、本当にあなたを輝かさせてくる、そんな学びや情報のキャッチを搾ったほうが良いということです。
書物やネット情報、そんなものだけで知ったつもりになっていてもいけません。そのメッセージを、本当の意味で受け取る必要があるのですが、自分が知っている人間でいたいという思いが強く、よけいなものまでキャッチしている可能性があります。
むしろ、1つを重視して、とことん突き詰めるというのも良いでしょう。
一芸に秀でれば多芸に通じます。




Bのカードを選択された貴方へのメッセージ



変容(逆位置)

羽ばたく


この2枚のカードは、はっきりとした関連性があります。

さなぎから蝶へとメタモルフォーゼする変容のカードと羽ばたきのカードです。

これは、あなたが変容するプロセスを怖れていたり、避けようとしていたり、先延ばししていたり、あるいはそれを怠けていたり……

それを伝えてきています。

あなたは変容の時を迎えているのですが、あなたは新しい誕生の時を迎えています。

ですが、変わるということは〝痛み〟を伴うことがあります。

自分の殻を脱ぎ捨てるのも、何かの人間関係から離れること、執着を捨てること、それらすべてに〝勇気〟が必要です。

崖をのぞき込むと、崖を飛び越えるのは無理に思えるかも知れません。

下を見てはなりません。

上を見て。

前を見て。

あなたには、あなたの羽ばたきを見守り、援助する、そして待っている存在がたくさんいるのです。



Cのカードを選択された貴方へのメッセージ



救う

ミンタカ


あなたの魂は、今救われようとしています。

ただし、そのためにはあなたが誰かに手を差し伸べなければなりません。

あなたを助力しようとしてやって来た誰かへ、あるいは霊的な存在へ。

困っていたら、苦しかったら、孤独だったら、遠慮はいらないのです。

助けを呼びなさい。

その願いは時空、あるいは星雲さえ越えて届きます。

あなたのふるさとの人へ。

あるいは魂の大元へ。

また、もしかすると、あなたは誰かを見つけるかも知れません。

救いを求める人を。

誰かを救い、癒すことで、あなた自身が救われ、癒されます。

そのプロセスが、あなたをきっと安らぎの場へ連れて行くでしょう。


オンラインサロン近況


摩訶不思議なサビアンシンボル。

抽象的でわかりにくい?

いや、メッチャ露骨に出ているやん!


今日は、双子座♊・射手座♐の1度2度、4つのサビアンシンボル情報をシェアいたしました。




オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

双子座♊・射手座♐の1度2度の解説

🌟最新タロットサロン🌟

芦原比名子さんのタロット

🌟マンデン占星術🌟

マンデン 創業者のチャート

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング