ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年7月3日火曜日

桂歌丸師匠、ご逝去

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

タイの洞窟に閉じ込められた少年たち、生存が確認されたというの報道に安堵いたしました。
子供のことが強くアピールされるチャート状況から懸念していたのですが、本当によかった。

その一方、とても残念なのが、落語家の桂歌丸師匠がお亡くなりになったこと。
節目、そしてここ数年、日本が持つ傾向から、とくにこの7月8月には訃報も考えられたのですが、本当に時代を作ってこられたような人物のご逝去が、とても残念です。

私の育った家は大家族で、たいてい「笑点」を見ていました。
子供にチャンネル権はほとんどない家だったので、大人や年寄りが好んで見るようなものばかり見せられていたのですが、すごく古い記憶の中から、歌丸師匠の存在があります。

お体を悪くされて方も、高座に上がり続け、本当に一つの芸を生涯現役で磨いてこられた。
尊敬申し上げます。

あのように生きたいなあ、自分も占星術なり創作なりを、生きている限りは磨きたい……

ご冥福をお祈り申し上げます。

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓