ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月9日月曜日

新月メッセージ 08/09

昨日8月8日22時50分頃、獅子座16度で新月が生じました。
サビアン度数としては、獅子座17度となります。
 
・賛美歌を歌う教会のボランティア聖歌隊
・ベストを着用しない教会の聖歌隊
 
このシンボルが、オリンピックの閉会式の日であるという符合。
無観客の東京2020オリンピックは、まさに7万6186人のボランティアによって支えられたとも言えます。
通常のオリンピックの何倍もの神経を使い、除菌・消毒作業も各競技、そして一選手の競技ごとに、無数に行っていらっしゃった。
一方で、アスリートへの心遣い、声援も送り続けてこられた。
 
このサビアン度数は、仲間、協力・協調、友情を深めるなどの他、個性の尊重などにも関わると言われます。
 
そして、霊的なつながりを形成するものでもあります。
開会式と閉会式には賛否あろうかと思いますが、私は閉会式のあの「ワ」となる会場はいいと感じました。
そして霊的なつながり。
さて……
 
画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル
 
霊的なつながり、仲間との調和。
それはつまり「ワ」となることにあります。
 
私たちはこの新月で「ワ」となるきっかけをつかめるかもしれません。
それは相手を尊重することが、一番の入り口となります。
 
ただし、なんでもかんでも受け入れることが難しいのが、現世の現状です。
天王星とのスクエアは、切り離すべきものや執着を断つことかもしれませんし、「ワ」となるためには自分がそもそも気づけ、変われ、と言われるケースもあるでしょう。
手を差し伸べないと。
ツンデレやっている場合じゃないってことですね。
 
前満月の傾向としてあった「逃亡」「逃避」「責任放棄」ですが、これはこの新月でも、とくに日本に関しては顕著です。
これはコロナ禍に関わらず傾向として出てきそうです。
 
 
――地域――
天王星の強く働く地域
・日本(日本列島の西側のほうが強い)
 (今まさに台風が来ている……)
・アメリカ西海岸
・フルムズ海峡付近の経度の中東(イラン?)
 
・メキシコなど中米
・インドあたりの経度
 
 
☆ メッセージ
 
共に共有すること
思いを
体験を
 
そこにカギがある
 
けれど目をつむっておっては
何も見えぬ
手を開かねば
誰ともつなげぬ
 
心を開き
風を感じ
光を感じ
 
世界を感じなさい
側にいる誰かと共に

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓