ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年4月25日火曜日

運命的な転換を迎える人たちへ

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

まずは、我が家の日常の光景……




母とリブラ様のシンクロ睡眠!(笑)

結構、多いのですよ。
母も高齢で、そのへんでよく寝ていますし。
この二人のシンクロ率、きわめて高し!
(あえて言おう! 〝二人〟と)(リブラは自分を猫と思っていないため)


運命的な転換を迎える人たちへ


参加しているkira*kiraさん主催の「宇宙スタディ2 縄文」のやりとりを見ていても……

東京鑑定や日常の鑑定でも……


ここ2~3年で大きな運命的な転換を迎える方がとても多い!

と、感じています。


すでに現在、生まれ変わるプロセス進行中の方が多い。


実際、人間、生きている間にも何度も生まれ変わるチャンスはあると思います。
今が最後じゃないと思いますし。
私個人もここ2年ほどが、かなり大きな転換かな~?と思っております。

でも、生まれ変わりが急速に進む人と、そうでない人もいるみたいな?
そんな感じもします。


自分は職業的には、決定的に「作家→占星術師」なんで、生まれ変わっていますけど、これは2005~6年あたりで急速に進行した。
(これはもうメチャメチャ、ホロスコープに出ている)

「職」って、物質次元的な要素が強いので、わかりやすいですよね。
でも、内面的な変化とか進化とか、内面的に生まれ変わるとか、そういうのは、自分は結構、じわじわだったような?

人によっては、ある時に集約的に大転換、大覚醒!
みたいになるケースもあるでしょうね、きっと。
以下は、あくまでも自分の話として。

プロセスとしてはっきりしている自分の内面性の変化は、
「自分がどうなりたい」

「こうなりたい」

「せめてこれくらい稼ぎたいよー、生活苦しいよー」
というのから、
「自分は何を持っているのか」

「持てるもので何ができるのか」

「自分の持てるものをどこまで人と分かち合えるか」
という方向に変わってきて、「自分」から「他者」に意識が移っていったプロセスというのが、とても大きいように思います。

人と共有できる自分になることで、結果的に自分が良くなった? ような?

結果的にですが、自分自身もある程度、経済的によくなるということが起きておきました。


人は細胞のようなもので繋がっているので、隣り合っている細胞同士で分かち合いとか共有とか情報交換とかないと、

ただの孤立した細胞で、

増殖もなにもないのかな、と。

私の場合は、占星術講座を通じて、自分が一人で磨いてきたものを共有するようになって、初めて、もっと多様な幸福というのか……そうね、〝豊かさ〟みたいなものを感じられるようになった。


でも、個人的な変化も大きいのですよ。
占星術講座とか日常の鑑定だけじゃなく。

私って、結構、自分中心で、それはホロスコープにも出てるんですが。(笑)
いわゆる自己中とも違うのですが、わりと自分主導で、自分のやりたいことをする、みたいな特徴です。


そのわりに、「家庭」の縛りが強い……

というのが私ですが。

それはともかく(笑)


自分だけでわかっても、自分以外の誰も幸せにはならない。

喜びを自分だけで抱え込んでいても、喜びは大きなものはならない。


隣り合っている細胞というのは、家族かも知れないし、また自分に接触を求めてきた誰かかも知れない。

あ、誰でも何でも受け入れたらいいという話とは違いますよ!

そうではなく、大事にすべき存在、同じ喜びを共有できる存在が、そばに、あるいは遠隔地に、存在しています。


作家として、完全に未来が断たれたかのような時期。

正直、私には何も残っていないかのように思えました。

現実的、現世的には。


しかし、人は絶対に〝ゼロ〟ではないのです。

このゼロは物質的現世的な意味です。

この世に生きている限り、この世に生まれてきた意味があり、

ゼロではない。

決してゼロにはならない。


たとえば、お金や形として残らないとしても、

その人の笑顔であるとか、

優しさであるとか、

そういう曖昧で、形にならないもの。


むしろ、そういうものにこそ、本当の価値がある。


ゼロっぽい(物質的には)、そのものにこそ、価値がある。


それは、私も今、実感することです。


私の今の、最大の〝望み〟は、

2千年ほどを、他者のために生きて来て(輪廻転生)、常に人のために尽くしたり、報われなかったり、

また一つ前の過去生で、ツインレイと出会っても、

それでも果たせなかった、

〝普通の幸せ〟

を実感したままで、今回の人生を奥さんに終えてもらう。


それが、今の私の一番の願い。

(つまり、すぐ隣の細胞=妻)


自分(私)のやりたいことは、たぶんもう終えた。

というか、そういうのを終えるとき、というのが、輪廻転生のプロセスも終わるときなのかも?


自分も今回で、ほぼ〝終了〟の前段階。

(順当に行けば、来世で地球転生終了のはず)


とりあえず、何が言いたいかというと、

今の自分は、奥さんの幸福を考えている率が格段に増え、隣り合った細胞と共有して、良くなるように願っているわけです。

占星術講座で分かち合う。

だけで、プロセスは終わっていないわけです。

妻という身近な存在でも……

いや、奥さんという存在がいたらこそ、こういうプロセスに至れたのではないか?


こういうことが、人が本当の意味で幸福になるプロセスだとしたら、

〝自分にとらわれること〟が、負の循環に陥りやすく、

〝自分にとらわれないこと〟が、本質的な正の循環に至りやすく、幸福に近づけるプロセスなのではないか。


やはり、そう提言できるように思います。


占星術講座とオンラインサロン


占星術講座の受講生、新規募集中!


今年から初級クラスと上級クラスの受付を分けております。

上級クラスは初級の〝ネイタル・チャート〟を十全に読める状態でないと難しいと思いますが、ネイタルなんざもうとっくに読めるよ~という方は上級からのアプローチもありかも。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。



オンラインサロンの今週:

ホロスコープは、1ハウス在室天体に絞った解説を発信しました。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング