ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年4月4日火曜日

藤田神社と最上位経王大菩薩(kira*kiraさんに身体の調整を)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今日はkira*kiraさんのところへ身体の調整に行きました。
このところ、かなり酷使してきたので、身体のほうがへばり気味……

が、その前にインプレッサの洗車をしたくて、安いGSに向かったのです。

最近、黄砂とか花粉とか激しいじゃないですか?
なので、車がすぐに汚れる。

それででしょうね。
そのお安い自動洗車機にはいつも行列が……

あれ?
いない。私がトップで入れました。

すぐに終わっちゃいました。
ここでの待ち時間を15分~20分くらい想定していましたので、kira*kiraさんの予約時間には早すぎる。
そうだひらめき電球

藤田神社に久々に行こう!


春の穏やかな日差しの中、ここはいつもと同じ良い雰囲気でした。



手水社の龍。



参拝してから、しばらく境内をぶらぶら。



ここでも桜が満開です。

今日は、本殿の裏の白蛇さまを祀る祠のあたりが、とても気持ちが良く……
しばらく過ごしました。



そういえば、藤田神社って朱の鳥居が多いけど、普通、これってお稲荷さんだよね?

しかし、境内でお稲荷さまを見かけた記憶がない……


この鳥居のトンネルを抜けるとき、右手に別なお社があることに、今さらのように気づきました。



最上位経王大菩薩……

うん? 最上といえば、岡山は最上(さいじょう)稲荷。

これなのか?


後で調べましたところ、最上稲荷は正式には最上位経王大菩薩(さいじょういきょうおうだいぼさつ)と仰るそうです!

なんとなんと。


なるほど、それでここに、こんなに朱の鳥居があったのですね。



参拝していると、上の方に気配が。



なんと、大きな鳥が!




慌ててシャッターを切ったのですが、ちょっとうまく入り切りませんでした。

その後、kira*kiraさんのところへ。
ご主人がスキーで大腿骨を骨折するというアクシデントがあったばかりで、
お一人でお過ごしなので、パンを差し入れました。(笑)

一人だと、パンとかで簡単に済ませられるかな、と。

そうしたら、食べ手のご主人がいないからと冷凍餃子とか、果てはお米まで、過剰なものをいただきましたあせる
これじゃ、赤字じゃろ~が!
(また近い内に餃子の食レポします)

私が、彼女の施術でヒンヒンいわされたことは、言うまでもありません。
イタカッタ~~

オンラインサロンと占星術講座


現在、12期の占星術講座の受付け記事を準備中。

記事の見た目とかわかりやすさを増強中。

そして、昨年からの流れなのですが、講座受講生がゲットできるアイテムも増強予定!


ホロスコープのオンラインサロンは昨日更新。

超絶わかりやすい個人天体の解説を発信しました。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


東京鑑定予約状況・他


今月の東京鑑定は、土曜日が満席、残席が3となりました。


東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。


予告。

6/2~4日の3日間、大阪鑑定。

(東京鑑定後に受付開始)




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング