ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年4月30日日曜日

5月の12星座占い(2023)

 

 新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。


その月の12星座運勢については、オリジナルカードの〝斎宮タロット〟で占っています。

星座によって、タロットカードの枚数が異なることがあります。


12星座占いは、人をたかが12分1に分けただけのもので、個人の運勢が含まれないため、当たり外れが大きいものです。

それはタロットも占星術でも同様。

参考程度に受け止め、お役に立ちそうな情報を選別してご活用下さい。




 ホロスコープ上のポイント


この部分については、明日以降、別記事にします。




 12星座のタロット


🌟♈・牡羊座🌟 



・活力が低下しやすく、休養を取ったり、不調な部分を癒す必要あり。
・また仕事上などでは意見が割れたり、統一性や協調性を欠くといったことが起きやすい。
・こういったことを見越して、前もってコミュニケーションを取っておくとか、周囲の和を保つように心がけておくと良い。
・交友関係でも、似たようなことが起きやすく、意見が合わないときにはあまり主張ばかりせず、ちょっと距離や時間を置くか、頭を冷やして仕切り直しをする。
・上記のような問題点のいずれかが出たとしても、わりとコントロールはしやすく、冷静に対処すると良い。
・狭い視野で物事を考えないほうが良い。
・多角的にアプローチするとうまく回る。
※ 離れている人との再会などあるかも。


🌟♉・牡牛座🌟



・気迷いが生じて、選択を間違えやすい月。

・この気迷いの中には浮気とか不倫のような誘惑も入り込みやすい。

・とくに仕事上は連絡や情報交換を密にして、間違いや勘違いが生じないように手を打っておくと良い。

・場合によっては、収支が合わないとか採算性がないとか、何らかの問題が出てきて、1からやり直すような処置をすることもある。

・また共同で何かをプランニングするのも良いが、上記のような問題が出てくる可能性もあるので、しっかりと事前にリサーチを行うことと、情報交換をしっかりと行うことが大事。

・交友関係は好調と思われる。

※ 目先の欲にとらわれると、リスクが高まる。



🌟♊・双子座🌟



・恋愛運の好調。出会いなどもあるかも。
・あるいは人との交流が楽しい月。SNSなどのやりとりもさかんになりやすい。
・なにかしら運命的な展開を感じやすい。
・天からのメッセージに敏感になっておくと良い。直感とかビビッと来る感覚が大事。
・人との再会、あるいは何か再開・復活することがあるか?
・サプライズがある月。ちょっとでっかい計画とかが浮上する? あるいは思いがけない経営(投資・投機なども含む)の利益。
・過去の行いや業績などが評価される。
・父親や上司のこと(問題)が意識されやすい。
※ 洞察力や知恵を働かせること。過去の経験を役立てること。


🌟♋・蟹座🌟



・仕事や学業などは、無問題ではないが、基本は好調。
・新規に何かを始めるタイミングになりやすい。
・不法なこと不正なことは賢明に避けること。逆に言えば、交通違反などで捕まったりする確率がやや高い月。
・とくに男性にありそうだが、浮気や不倫は回避するようにカードは提言しているように思える。
・秘密のやりとりが生じやすい傾向。
・旅行は良さそうで、大きな印象が残るものになりやすい。
・5月か、もしくは6月になるかも知れないが、栄転とか抜擢とか、そういうサプライズも起きる可能性がある。
※ もしかすると単身赴任や遠隔地だが栄転というような内容であるかもしれない。



🌟♌・獅子座🌟



・5月という月回りの特性かも知れないが、先のことがやや見えにくい月。
・そのためか、迷いや不安もふくらみやすい。
・兄弟げんかとかしやすい?
・家族のことがメインになりやすい月で、その関連で変えなければならないこと、とても変えにくいもの、というようなことを考えやすい。

・両親の祝い事など?

・仕事上は、あっちこっちの掛け持ち仕事になりやすい。

・また職場での不和とか不一致も起きやすいが、融和の方向へ促すことはできそう。
・その場合、上司が役立つこともありそう。
※ あれもこれもではなく、どちらかをカットするか、仕事や負担を誰かに分担するか、そういう事が必要かも。


🌟♍・乙女座🌟



・なんらかの成果や勝利、達成といったことが起きやすいが、わりと邪魔があったり、解決しないといけない課題は多い。
・師弟関係や教育現場での意思疎通の不調や問題が発生しやすい。
・誤解や曲解が生じないように、明確な伝達をすべき。
・またどちらを選択するのも問題がある、というような局面に遭遇するかも。
・より明るい気持ちになるものを選択した方が、結果的には良いかも知れない。
・傲慢に振る舞うとよろしくなく、謙虚に接すること。

※ 上司よりも同僚のほうが当てになる? あるいは父親よりも兄弟? 助け合える人のつながりがカギ。



🌟♎・天秤座🌟



・完全に人によるが、デキ婚などが生じやすい(その場合、家族に反対されている状況が前提にあるかも)。
・上のケースはやや稀で、婚姻関係を結んでいる人は、授かりやすい。
・たんに結婚の話が持ち上がるか、結婚・婚約そのものが成就しやすい。
・仲介者とか紹介ということが役に立ちやすく、利益・金銭についても仲介してくれる存在が重要。
・家族の悩み、あるいはペットの悩みが出る可能性があるが、解決はできるので、いろいろなケースを想定して考えると良い。
・学業の問題があった人は、ここでは解決に向かう可能性。
・ネットワークや情報のやりとりで、幾度か同じような問題を繰り返しやすい。
・交友関係は好調だと思われる。
※ 金銭や欲ということが意識されやすい月。それが悪い出方出ない可能性が高い。


🌟♏・蠍座🌟



・切り替え、転機、無駄のカット、デトックス……といったことが全体として多い。スプレッドの見た目、《No.13》が上にあるが、悲観的なカード展開ではない。(正位置のほうが良い意味)
・訃報に接する、というようなことが起きる人も、少ないが存在しそう。
・同様に少ないが、手術のタイミングになる人もいる。
・やや明確なリセットの時期なので、身辺を整理すると良い。
・二つのことを持っていた人は、この時期に片方を(一時的に?)捨てるという選択も生じるかも知れない。
・両親のことを意識しやすい時期になるかも。
※ わりと大きな展開が生じやすいし、ハプニングもある。天命を信ずべし。


🌟♐・射手座🌟



・仕事での停滞や不調が生じやすい。
・とくに会社のノルマとか業績という点では。
・学業の場合、思うような試験の成果が出しにくい。
・当たらしスタートした事業や役割について、ちょっと苦労する。
・自分の未熟さを感じやすい月。
・停滞をひっくり返す大きな出来事が生じる可能性がある。
・直感やインスピレーションを信じる。
・足りないと感じていたものも、ちゃんと補填される、バランスが取れる。
・仲介や紹介によって、打開できる部分がある。
※ 自分の欲に素直にしたがってみるのもアリ。あるいは人の欲求、求めるものに応える、というのがカギになる場合も。


🌟♑・山羊座🌟



・何かをまとめる、完成させる、満了になる、というような月。
・だが、選択・判断で迷いやすく、誤った選択をしないように。
・遠ざける、冷たい、といった対応が誤った方向になりやすい。
・気持ちの交流が失われないようにしたほうが良い。
・自分と相手の関係を、うまく調和させること。
・正直に伝えたいことは伝えたほうが良いが、相手の立場にもなることが絶対に必要だし、自分が折れるとかいう選択があって良い。
・選択に迷う場合は、〝今は選択しない〟という選択が別にあっても良い。
※ なにかをまとめるためには、躊躇することがあっても、前に進めようという意志があったほうが良い。


🌟♒・水瓶座🌟



・変化・変容の時期。
・旅立ちや自由になる時。
・旅行には良い時期。
・冒険してみたい気持ちになる。
・もともとの欲求を思い出したり、それに従ってみたくなる。
・そのためには、精神や知識といったものも、うまくバランスさせる必要がある。
・子どものことで、一人がうまく整うが、もう一人はなかなか思うようにできないと感じやすい(自分のエゴでコントロールすべきではない)。
・自分自身のコントロールがうまく行かないと、新しい良い段階へ進みにくくなる。
※ 自分を見つめ直すことが、精神的な向上を促すので、新しい段階へ進む人は、これが重要。



🌟♓・魚座🌟



・良い知らせや祝福がもたらされる。
・合格通知。
・家族関係は良くなりやすい時期。
・再会や再開など、蘇るものが吉。
・音楽とかコンサートなども吉。
・スピリチュアル的なスポットへ行くと良い。
・楽観しすぎるとうまく行かないので、決められたことをきちんとこなしていくこと。
・勘違いや気迷いが生じることもある。
・話し合いが不足しやすい傾向があるので、この字間をうまく作るようにすると良い。
・ただし、スランプとか躊躇が生じても、前に進むという意志を失わないこと。
・結果的にはうまく行きやすい。成果や達成も感じやすい。
※ 子どものことが焦点になりやすい。また、これからどうなりたいか、どのように自分が感じる不満などを解決するかなどもカギとなる。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング