ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年4月28日金曜日

びっくりすることが多い

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


 驚きの連続


ジョギング開始して、びっくり。



今朝は流れる薄雲にハロが広がっていました。



荒神様のところでも。


昨日のことなのですが。

あまり遠くない親戚から、突然、電話がかかってきました。

びっくり。

ここ数年、まったくやりとりしていなかったので。


内容がまたびっくり。

なんと他県のサービス付き高齢者施設に入居した、と。

つまりもう引っ越している。


その人と関わりが強かったのは、もう20年くらい前のことなので。

あらためて当時のことを、いろいろ思い出しました。


・・・・・・・


まあ、覚え書きとして記しているだけです。(笑)

ブログなんで、文字通り日記です。


・・・・・・・


ふと、衝動的に庭というか、車の駐車スペースをいじりました。

もう材料は揃えていたのですが、ちょっと前まで花粉症があったので、外での作業を控えていました。


しかし、ちょうど東京鑑定あたりでガラッとコンディションが変化して、花粉症からかなり解放されました。

おまけに、きっとこの後は暑くなる……



てなわけで、今日。

インプレッサの駐車スペースの前のほうに、ホームセンターで買ってきたコンクリート製の敷石を延べました。

ただ置くのではなく、砂利をシャベルや手で除去して、うまく地面をならして平らに合わせていきます。


ちょっと前にかなりやっていたので、今日は6枚ほど延長して並べました。


スイフト君のときはそうでもなかったのですが、インプレッサ君、タイヤの太さもあるし、車重がかなり。

そういうのもあって、こういうのがないと、車を出す度に砂利をはじき出しちゃうんですよね。


ひどいときは隣家の前のほうまでまき散らすことになる。

それをいちいち拾ったり、足で蹴って戻したり。


まことに面倒。

これで砂利が出なくなってくれたらいいのだけど……

これでもダメなら、もう少し敷石増やすしかない。


ふー、ひと汗かいたわ。


と思っていたら!


なんと近所のご老人が、車で出て行く途中で、車を止めて、声をかけてきた!

「なんか、いつもうまいことしとるな~」

「それはどこで買うたん?」とか。


驚き。

というのは、ですね。


そのご老人、新居に移った頃に、お顔を見かけて「おはようございます」「こんにちは」とお声がけしても、

ふいっと、顔をそむけるというのか、無反応というのか。


こういうことが幾度かあって、まあ、とりあえず、そっとしておこうか。

と、思っていたのですよ。


そんな人が、なぜに今?


まあ、私もご近所さんとはうまくやっていきたいですから、コミュニケーション構築。

しかし、なぜ?


とりあえず、思いがけないことが多いこの頃です。



 8番の豚骨醤油そば


今日は母が支援センターへ行く日で。

かつ!


あれ? 今日って8の日じゃね?

と思い立って、児島の8番らーめんに行きました。

ところが……


8番らーめんって、8の日に8%割引のクーポンをゲットできるってのがあったのですが……


店の前まで行って気づいた。

それが使えるの、毎月の8日~14日の間に変わったんだ……

28日は期間外。(現在はLINE登録してクーポンが届きます)


つまり今日はダメ。

がーん。

てか、これ前もやった(←学習能力のないやつ)。


でも、ここまで来てはもう後には引けません。



児島店と連島店限定の豚骨醤油そば!


そうだなー。
ここしばらくで発見した豚骨醤油でベスト!

あんまり濃すぎない。
またあんまりどろっともしていない。


いい按配のスープなんです。



しかも細麺しゃっきり。
「うまみダレ」を付けてくださっているのですが、「半分くらい食べたらレンゲに1杯くらい足してください」ということで、
仰せの通りに足しましたら、
ちょっと慣れてきたやさしいスープが、ぎゅっと引き締まる。

さらに、おいしくいただける♡
うーん。

満足。



占星術講座とオンラインサロン


占星術講座の受講生、新規募集中!


今年から初級クラスと上級クラスの受付を分けております。

上級クラスは初級の〝ネイタル・チャート〟を十全に読める状態でないと難しいと思いますが、ネイタルなんざもうとっくに読めるよ~という方は上級からのアプローチもありかも。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。



【オンラインサロンの今週】

ホロスコープ:1ハウス在室天体から考える性格や運勢の解説。(配信完了)

タロット:2オラクルで読む岸田総理襲撃事件の動機 & 《愚者》のカードの深い解説。(配信完了)

マンデン占星術:新月図・満月図の解説へ。(予定)



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング