ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年4月19日水曜日

見つけるか馴染むかで喜びを 新月04/20

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

明日4月20日13時12分頃、牡羊座29度で新月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、牡羊座1度になります。

この新月は日食でもあり、次の日食10/15まで効果が継続します。


なお、前回の新月は牡羊座0度で、牡羊座で2回連続で新月が発生することになります。


サビアンシンボル


・アヒルの池とその雛
・アヒルと血族が池のまわ りを回って跳んで遊ぶ


牡羊座の最終度数であるこのシンボルは、ずいぶんと楽しげでリラックスしています。この一つ前の聖歌隊が非常に調和的なもので、そこで周囲との協調を手に入れているからこそ、このアヒルの池なのです。


この度数は、自分に相応しい環境・居場所といったものを得ることや、その環境へ自分を適応させることに関わります。

それを見出すことができるか、自分を適応させることができれば、新しい雛を育てたり遊んだりできる。楽しめる。


牡羊座1度というきわめて不安定なシンボルで始まったプロセスは、ここへ来て一つの〝場〟の獲得と喜びになっているのです。


高機能 占星術ソフト・アマテルで作成したホロスコープ。



チャートの特徴


この日食でもある新月は、冥王星とスクエアで、かつベスタとコンジャンクションです。

このため、相当に脅威が強い側面もあり、今年、山羊座と水瓶座の境界線をうろうろする破壊と再生の効力が発揮されやすい時期となります。

(この新月期間はもちろん、次の日食10/15まで)


いろいろな条件が重なっていて、この日食・新月は、かなり災害や何らかの痛ましい事故、場合によっては戦争やテロなどによって、犠牲を出しやすいものに見えます。

またそうした負の出来事に寄らずとも、著名な方や功績のある方、国家的な要人などの他界なども考えられます。


火星と月はミューチャル・レセプションで、火星はものすごく強くアピールします。

住宅、ホテルなどの大規模な火災、公共の場でのテロ行為。

(すでに日本でも兆候はあったようですが)

また国によっては、国民が熱狂的になり、制御が難し状況も。


ネットワークや契約、土地や資産に関しての運用、そういったものへ新しい動きが出てくる可能性があります。


ポジティブな情報として、

文化的な側面では、視覚や体感的なものを持つジャンルでの技術革新とか、新しいサービスが生まれるとか。

また、これは日本での視点ですが、ここで国としての子育て支援などの大筋が明示されたり、あるいはそういったことへの動きが社会に生じる可能性はあります。


地域


▶日本

かなり強い災害への懸念。地震は、もちろん懸念材料だが、次の日食までの期間を考えると、豪雨、台風といったことも危険度が高い。


▶災害

・日本

・中東(カスピ海あたりの経度)

・ブラジル

・グリーンランド


▶火星の強く働く地域

・カリブ海近辺・中米

・東南アジア

・北欧(スカンジナビア半島)

・インド、カザフスタン、パキスタン、アフガニスタン

・ヨーロッパ、アフリカ大陸中央部以西(国民が熱狂しやすい)

・ベーリング海付近

・南米大陸の中央から以西


▶新月の強く働く地域

・中国、東南アジア、インドネシア(火星も強く働く)

・ヨーロッパ、アフリカ大陸中央部以西(国民が熱狂しやすい)

・南米大陸の中央から以西


メッセージ



    

新しいサイクルへ馴染んだか?


あるいは

まだそのサイクルに相応しい場所に

まだうまく適応できていないか


焦る必要はない


人それぞれの時がある

しかし

現世での時間は有限である


無限にチャンスがあるわけではないと

覚えておきなさい


この現世に生きていることこそ奇跡

そしてもっとも大きなチャンス


それを生かしなさい





オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。



どうぞ、ご参加ください!




東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定です。
東京鑑定終了後に配布させていただきます。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング