ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月24日水曜日

新月メッセージ05/25


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆関西鑑定会&セミナー予約受付中→関西鑑定&セミナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新月チャートは、およそひと月ほどのサイクルを司ります。
5月26日4時44分ごろ――双子座4度で新月が生じます。

革命的な雑誌が行動を呼びかけるというサビアンシンボルで生じる新月。
このシンボルは、人の内面にある情動を掻き立てるといわれます。ある状況やある考えに対抗するアクションや考えを立ち上がらせるのです。
その結果、今ある世界の二元的な分裂が深まるときだと考えられます。
雑誌の中身が、現代ではインターネットを介したSNSなどを表現することもあるでしょう。

宗教的なもの、それも狂信的なものとのアクセスも認められるので、テロなどは増えるかもしれません。
北朝鮮の自己主張は、このチャートでは弱まることはないと思われます。




いずれにしても、このシンボルは急進的です。
実行に移すかどうかは本人次第です。この時期に、それまでの自分を否定するようなアクションを起こす人もいます。が、長い目で見た時にそれが本当に有益かどうか、冷静になって考えてみる必要はあります。
行き詰まった状況の打破のためには、むしろ役立てられるかもしれません。

世間全体には、何かの衝動にかられた事件が目立つかもしれません。
松戸の事件などもそうですが、気を付けていても対処しにくいものもあります。私なら、神社や仏閣など、自分が信じるところへ行き、加護を祈願しておくかもしれません。

このチャートを見て、いきなり日本で戦争が起きるとか、そのような危惧は抱いていません。ひと月前の新月メッセージでも申し上げましたが、今年、米軍が北朝鮮に攻撃を仕掛けるということはないのではないか……と感じております。むろん、私も何もかもチャートで読み取れるわけもありませんが、現状では今年はないと判断しています。

火星のアピールする時期は、一昨日の記事にまとめてありますので参考になさってください。
むしろここでは火星は鬱屈した状態で、おそらくフラストレーションをためる時期でもあるでしょう。

非常に喜ばしい側面も見えます。
自分自身の成長に、また誰かを助け、育てることが役立ちます。

自分の内面性に注意を向け、特に男女の性差にかかわらず、自分の女性性を開放し、拡大させる時です。


◇メッセージ

大きな幸運が巡るとき。
あなたは知るだろう。
前に突き進むことだけが、あなたに勝利をもたらすのではないことを。

この新月は大いなる恵み。
男は男の中の女性性を知る。
女は自らの中の真なる女性性を解き放つ。

愛すべきものを愛しなさい。
あなたがいつくしむその心が、そのままあなた自身を豊かに満たすだろう。

その想いが、さらにあなたに呼びかける。
もともっと――と。

あなたのいつくしみは無限。
その想いの循環の中に、あなたは永遠を見るだろう。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿