ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月31日水曜日

6月の12星座の運勢


zephyrより。

この12星座の運勢は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。

ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。

この「12星座の運勢」は、主にマルセイユ・タロットを使用した12星座それぞれの運勢です。限定的ではありますが、占星術の要素も盛り込んでおります。
文中に「デーカン」という表現が出ることがあります。
本来のデーカンは星座を度数で分割するもので、第1デーカンは0度~9.99度、第2デーカンは10度~19.99度、第3デーカンは20度~29.99度となります。
この記事で取り上げている12星座は太陽星座ですから、ご自身の太陽がその星座の何度何分で、どのデーカンに属するかは、出生のホロスコープを作成して(占星術のチャート無料サイトなどで)ご確認ください。
以下の表の日付は、だいたいの目安にすぎません。
また星座の記事の中で触れないデーカンもございますので、ご了承ください。

牡羊座 第1デーカン(3/20~30)  第2デーカン(3/31~4/9) 第3デーカン(4/10~4/19)
牡牛座 第1デーカン(4/20~4/30)  第2デーカン(4/31~5/9) 第3デーカン(5/10~5/20)
双子座 第1デーカン(5/21~5/31)  第2デーカン(6/1~6/10) 第3デーカン(6/11~6/21)
蟹座 第1デーカン(6/22~7/1)  第2デーカン(7/2~7/11) 第3デーカン(7/12~7/22)
獅子座 第1デーカン(7/22~8/2)  第2デーカン(8/3~8/12) 第3デーカン(8/13~22)
乙女座 第1デーカン(8/23~9/2)  第2デーカン(9/3~9/12) 第3デーカン(9/13~9/22)
天秤座 第1デーカン(9/23~10/2)  第2デーカン(10/3~10/13) 第3デーカン(10/14~10/23)
蠍座 第1デーカン(10/24~11/2)  第2デーカン(11/3~11/11) 第3デーカン(11/12~11/21)
射手座 第1デーカン(11/22~12/1)  第2デーカン(12/2~12/11) 第3デーカン(12/12~12/21)
山羊座 第1デーカン(12/22~12/31)  第2デーカン(1/1~1/10) 第3デーカン(1/11~1/20)
水瓶座 第1デーカン(1/21~1/30)  第2デーカン(1/31~2/8) 第3デーカン(2/9~2/18)
魚座 第1デーカン(2/19~28)  第2デーカン(2/29~3/10) 第3デーカン(3/11~3/20)



☆牡羊座♈

迷いの出そうな月です。
ご家庭のある方は家族や子供のことで、ちょっとしたお悩みを抱えそうです。そうでない方はお金か恋愛のことだと思われます。
この時期に言い寄ってくる異性には、ちょっと注意しておきましょう。しばらく友達としての関係を保って様子を見る必要があります。
友達の意見を参考にしましょう。これが恋愛だけでhなく、いろいろなことで力になってくれるはずです。
ただ迷いが振り払われるのもこの月のうちで、その後はすっきりさっぱり、好調なあなたに戻れます。
旅行運は好調ですし、学びたいことがある人はチャレンジしてください。

第3デーカンは一番恋愛のチャンスがありそうですが、上記のことには注意なさってください。


☆牡牛座♉

出しゃばりすぎるとよくないことが連鎖しそうな月です。
ちょっとした躓きが、ドミノ倒しのように連鎖して大事になるような人もいるでしょう。
そうでなくても、勝手に周囲で困った事態が連鎖することも考えられます。
そういう意味では牡牛座らしい慎重さを発揮してほしいところです。
遊びが過ぎてしまうとか、不摂生のために体の調子が悪くなるといった人や財布が厳しい状態になる人もいるかもしれません。
セルフコントロールが重要な月ですし、いろいろと起きた事態に対処するために話し合ったり、これまでとは違った選択をしなければいけないかもしれません。

第1デーカンは恋の予感? あるいは楽しいことが多い月かも。人間関係が広がります。


☆双子座♊

先月に比べると、ちょっと楽観的ではありません。
人間関係や状況の中で、いろいろとバランスを取ったりして、気を遣う部分もあるようです。本人は特に問題ないことが多いでしょう。周囲に不穏なものが少し漂うといった感じです。
しかし、仕事にしてもそうでない人間関係にしても、ちゃんと腹を割って話すことが大事ですし、また周囲をわからせるために丸め込んでいくようなことが必要でしょう。
あっちもこっちも、あいつもこいつも思うかもしれませんが、あなたの働きで周囲が救われます。

第1デーカンは新しい出会いや事始めに適しています。特に月の上旬。
第2デーカンは火人間関係がとても重要な月です。


☆蟹座♋

お金のことが何かと意識される月かもしれません。何かほしいものができて、だけど、所持金が心もとないとか、預金額や今ある払いに足を取られたり。
あるいは何か実現したいことがあるが、そのためにそれなりの出費を迫られるのかも。
会社の仕事で、コストが問題になるのかも。
お金でない場合は、子供のことかもしれません。
それらすべて、謙虚な姿勢で話し合うことが大切です。あるいは交渉すること。
思いがけない展開があなたを待っています。特に月の後半に思わぬ展開が多いのが蟹座ですが、それは悪いことではないはずです。

デーカンに関わりなく、無理は禁物。しかし、大きく動き出すことがあるでしょう。
第1デーカンは、月の中旬あたりからバイタリティが満ちてきますし、積極性を発揮できます。


☆獅子座♌

獅子座はちょっと苦しい月で、辛抱が必要かもしれません。
この月は選択したことが間違いだったり、あるいはコミュニケーションすべきところがおろそかになったり、伝えたつもりが誤解されたり、そういう後で「なんで?」と思うようなことが多そうです(何かに熱中するあまり、ということがありそう)。
つまり逆に言えば、選択する場合はよくよく慎重に考え、人に相談してみましょう。
すべて話し合いもちゃんと心掛け、間違いの起きないようにしましょう。
それで相当違ってきます。
時間が解決するようなこともありますので、焦らないことです。
一度崩れたバランスが戻るのには、それなりに時間がかかることがあります。

第1デーカンは何か新しいことをを任される、始めるなどもありそう。
第2デーカンのわりごろの人から第3デーカンの人は、恋愛にもチャンスがありますが、やはり慎重に。


☆乙女座♍

どんなことでも人間関係というのは重要ですが、乙女座はそれを強く意識しそうです。
仲間や同僚、あるいはパートナーなどのことかもしれませんし、人によっては兄弟関係かもしれません。
いろいろと心労もあるような印象で、そのためにエネルギーを失ってしまい、ちょっと体調を崩してしまうというようなこともあるかもしれません。
しかし、心配無用です。
いずれ復調しますし、問題が継続していたとしても、この場合はやはり正しいことをやりましょう。
あなたが毅然として、間違いじゃないことを行えばよいのです。
もし、崩れた人間関係のためにあなたがバランスを取れる役目を担うのなら、それはそれでよしです。

第2デーカンは財運が好調かもしれません。


☆天秤座♎

全体としては良い運勢で、思いがけない幸運や抜擢、告白、運命の変化などを感じやすい月です。
ただし、その一方でそれを脅かす気配のようなもの感じやすいようです。
うれしいことがあっても浮かれすぎないように心掛け、自慢しすぎたり、自分の喜びのために人を傷つけたりしないように配慮しておくとよいでしょう。
嫉妬などを受けやすいのです。
そのために悪化する関係などもあるかもしれません。
中には離れるべき存在まありますので、誠意を持った対応ができているのならいつまでも思い悩まないことです。

第1デーカンは事始めに適しています。良い出会いもあるかも。
第2デーカンも事態が大きく動きやすく、導きを感じるかもしれません。


☆蠍座♏

人事を尽くして天命を待つ。
そんな月です。
この月はメンタルの部分でやや不安定なものを抱えながら、それでも何事かを完成に向けていける月です。
開き直って自分にできることを思い切って注ぎ込みましょう。
頭を打ったり自信を無くしたりすることもあるかもしれません。ですが、結果はついてきます。
大きな意志が、あなたのもとに降ってくるでしょう。直観を信じてください。

蠍座はデーカンによる差があまりなく、全体としてハードアスペクトの影響も受けにくいポイントにあるようです。
だからこそ伸び伸びと、楽天的に行きましょう。


☆射手座♐

6月の12星座の中で最高のタロット展開。
あなたの思い付き、アイディアに対して救いの手が差し伸べられます。評価も受けやすいでしょうし、夢やアイディアを実現するための何かを得られそうです。
実際にここで大きな成果を得る人もいるでしょう。
学業や仕事、家族、恋愛などに関してのよい知らせがありそうです。告白を受ける人も?

第1デーカンは新しい出会いや事始めに適しています。特に月の上旬。
第2デーカンにも良い援助が不思議とあるでしょう。友人関係が特に良好。
第3デーカンも事態が動き出し変化するときです。


☆山羊座♑

決して不調な運勢ではありません。むしろ順調な流れを持っているところへ、ごく一部の足止めがかかるようなことがある月です。
特に仕事や学業は基本的に良好なはずで、計画に沿って行うことで進んでいけます。
ただ、計画通りにやればよいというのではなく、考えが全体に及んでいなかったというのか、調査が不足していたというのか、そのような一部が表面化しそうです。
これは仲間や友人の協力で解決できますし、こういうときにこそ助け合うべきです。

プライベートでは家族のことで手を取られるかもしれませんが、これは日常によく話し合いの時間を持っておくようにしたらよいでしょう。
月半ばくらいから健康面にも注意が必要です。

第2デーカンはやや金運が不調か? 衝動的な買い物は控えましょう。


☆水瓶座♒

この月は引き続き「変化の月」となりそうです。
その変化を、「好転」とさせるか、「暗転」とさせるかは、あなた次第です。大事なのは次の三点です。
ともすれば崩れそうになるバランス、人間関係をうまくかじ取りしていくこと。
そのためには謙虚さはも必要で、そのようにあることで上から目線ではない、ちゃんとした判断が下せます。
そして最後は、人とのコミュニケーションです。そこを面倒くださってはいけません。
これらがうまくクリアされたなら、この月に変化はあなたにとって好ましいものとなるでしょう。

第1デーカンは新しい出会いや事始めに適しています。恋愛のきっかけがつかめるかも。特に月の上旬。
第2デーカンにも良い援助が不思議とあるでしょう。旅行や学習に吉。
第3デーカンはレジャーや娯楽運が良好。積極性を発揮しやすい。

☆魚座♓

財、お金ということが意識されやすい月となるかもしれません。
何かと物入りな月なのかもしれません。それは家族持ちだと、お子さんにかかるお金かもしれませんし、ほかにも家庭の出費がありそうに思えます。
ずばり、そこをうまくバランスを取っていく必要があるので、家計を任される立場の人は、ちょっとご苦労がありそうです。
とはいえ、それはひどいものではなく、何とかなるレベルであることが多いでしょう。
そうでない方は、遊興とかギャンブルとかに浪費するのかもしれません。
恋愛にはよい月ではないでしょう。継続的なものはさておき、新しく始まる関係にはちょっと注意が必要です。

第1デーカン、第2デーカンが上記の傾向が強く出る人が多く、第3デーカンは比較的平穏かもしれません。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿