ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年6月28日金曜日

台風一過

台風一過。
すごく蒸し暑いですが、岡山では朝から晴れ間が。

1日が近づいていますし、ここしばらくの天候も考え、今朝は神社の清掃をしておくことにしました。
早朝ジョギングでいつものように道を走っていると……


これ、なんだかわかります??


蟻なんです。
蟻の大行列。

実は今年、とくに今月、こういった蟻の行列を見ることが多いんです。
それも、すんごく長~い行列。
毎朝のように確認できていました。

子供の頃、家の年寄りから、
蟻が行列を作ると雨が降る
というようなことを聞かされていたのですが、この俗説が本当のところどうなのか、わかりません。

今月、よく行列を見るわりに岡山では雨が少なく……
ハテ?

もしかすると、今年もこれからかなりの雨量になるのか、あるいは集中的な豪雨でも来るのか……。

ちょっと気になります。


ところで、昨日は大学でした。
大学の日というのは、相当にエネルギーを消費しているらしく、講義を終えると、体重もガクッと減っていることが多いのです。

そして、今日は蒸し暑く。
ただのジョギングでも結構な汗が……こりゃ、もう長袖のトレーナーじゃなく、ランニングシャツと短パンですね。

さらに神社の掃除を境内→参道までやり終える頃には、もう汗がだくだく。
昨日の雨で、落ち葉も湿っていましたし。


清掃を終え、帰宅。
風呂掃除をして、シャワーを浴びるのも日課ですが。

このあと、体重計に乗る……

おお! 
62.9㎏!
久々に62㎏台が!

ま、こんだけ汗流したらそうなるわな。

いや、あるいは昨夜、レイキを受けたので、そのデトックス効果もあるのかもしれないですね。

感謝。





☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓