ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年6月21日金曜日

夏至チャートの解読

明日は夏至です。
正確には今夜の0時54分頃に、太陽が蟹座にイングレスし、夏至となります。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

天王星が強く働く年の中で、この夏至チャートはかなり重要です。
(秋分まで有効)

とくに日本では、よき影響を受ける人も多そうです。
これまでの仕事の仕方が変わるとか、ライフスタイルのチェンジ、また何かへの気づき、目覚め……
こういった天王星的な経験をする人が増えそうです。

社会全体としては、かなり重い印象もあります。
景気、生活への不安といった物質面でのストレスが強く、消費も抑え気味になりそう。

参議院選挙がこのチャートの下で行われるわけですが、この状態だと投票率があまり伸びないかも知れませんね。
天候??

女性の活躍が目立つ傾向もありそうです。全体に。

土星・冥王星と水星・火星の対立が厳しく、この夏も事故は多そうに思えます。火星的な事件やスキャンダル、何かの発覚といったことも。
今年はこの傾向が相当長く続きます。

地震も懸念されますが、これは日食図のほうで。


なんというのか、個人個人の感覚の中に。
一種の隙間というのか、ふっとした時間とか、ブランクのようなものを作り出し、そこへ入り込んでいくような感じがします。
その後、そのブランクから動き出し、周囲の人や目的に向かって踏み出していくというのか。

そんなプロセスをたどる人も多くいらっしゃると思います。
それが天王星の変化や目覚めにも関わっているようです。


☆7月・西宮鑑定会 予約受付中→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓