ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年6月19日水曜日

山形沖の地震

昨夜、一番帰りの遅い息子も帰宅し。
(娘も奥さんも帰宅済み)

家族揃って過ごしているときに、山形県沖の地震速報がTVで流れ、眠気も一気に覚めました。

一夜明け、情報番組を見る限り、今のところ死者もなく。
かつ、震度6強を記録した地震にもかかわらず、住宅の完全な倒壊なども確認されておらず、ひとまず胸をなで下ろしました。

恐ろしい……

注意時期
注意時期の追記

などでお伝えしていた時期でしたので、地震や災害関係のニュースはチェックし続けていました。

先月の26日にはペルー北部でM8。

今月15日、16日にはニュージーランド北の海域で、M7.2、M6.3。

つい先日、17日に中国の四川省でM5.8。多くの建物が倒壊し、死者も出、10万人以上の被災者という事態。

※ Mの数値はUSGSの発表値。日付はUTC。日本の気象庁の発表値とは異なる。


今回の地震で、家屋の損壊、またお怪我をされた方もいらっしゃるようです。

被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

どうぞ、このままこの地震が沈静化に向かいますように。


☆7月・西宮鑑定会 予約受付中→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓