ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月13日火曜日

満月メッセージ 08/15

15日、21時29分頃、水瓶座22度で満月となります。

座って手足をバタバタさせる大きな熊
というサビアンシンボルです。サビアン度数としては水瓶座23度。

熊は本能的な存在です。椅子に座るのは、きわめて人間的であり、手足を振っている姿は、この熊が自分の野生をコントロールしていることを象徴しています。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

誰もが自分の持っている肉体があり、素養があります。DNAの中に刻み込まれています。
これを生かすか、眠ったままにさせるかは、本人次第です。
この「力」を磨き、より高度なところへ引っ張り上げることで、誰かのために役立ったり、あるいは自分自身に誇りを持ち、自分を愛することもできます。

このシンボルの下では、これまでの自分のまま、漫然と生きるのではなく、一段上を目指し、持っている才能や技術を引き上げることができます。
自分に思う不満があれば、それを解消するために動いてみましょう。

暴動や暴力、あるいは性犯罪などい注意すべき時期です。
女性はとくに自分の身は自分で守ろうという意識をもっておいてください。
香港など、各地のデモは激化しそうです。

火星は強いままですので、過去の注意事項はここでもまだ同様だとお考えください。
日本も火星の影響は強く出る時期です。
お盆休みの移動ではご注意を。


◇ メッセージ

誰でも荒々しいものを秘めている。
荒々しいとは、荒魂(あらみたま)。

その人のもっとも活動する魂。
それはときに危険な状態も作り出す。
そうならねば、何も変わらぬ。

新たな創造は、現状維持ではないぞ。

けれど、荒々しく活動的な力を、うまく御さねば、真の創造はなしえない。
力はうまく使いこなしてこその力。

さあ、あなたの荒魂を揺さぶり起こせ。
起こしたなら、和魂(にぎみたま)と共にあれ。

笑って笑って。

強くなれ。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓