ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月1日木曜日

新月メッセージ 08/01

本日の12時11分頃、獅子座8度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、獅子座9度になります。

ガラス吹き工たちが、呼吸を調節することによって、美しい花瓶を形作る。
こういったサビアンシンボルです。

息吹を吹き込むということは、命を与えるということです。
人もまた神の息吹によって、創造されました。
ガラス職人はすべての人の象徴であり、人がそれぞれの立場で創造性を発揮することにかかわっています。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

とくに個人と世界、個人と社会といったことは暗示として強くあり、置かれた国や環境の中で自分がどのような創造性を発揮できるかが問われます。
またそこを意識すると良いでしょう。

いろいろな職能的な技、才能といったものは磨かれます。
この新月で飛躍的に能力を伸ばしたり、刺激を受けて目覚めたりということも考えられます。

天王星とスクエアになったこのチャートは、同じ新月としても、相当に大きな進路転換を促す可能性もあります。

一方で、キロンとはトライン。
ここ数年強く作用するキロンですが、その癒やしや目覚めのきっかけとなるチャートでもあります。

災害に関しては、先日の記事でも触れました。
日本に関しては北海道や東日本付近に出やすい傾向を読み取っていますが、それはこの新月に関するデータです。
春分や日食などの方面で読み取っていることもございますので、そちらに出ないとは言えません。



◇ メッセージ

呼吸を整えましょう。
ゆったりと、お腹の底から息を吐き出し、ゆっくりと吸いましょう。

呼吸は命のリズム。

あなたの中に命がある。
それを感じなさい。

その命を分け与えることも、その命で癒やすこともできる。

あなたがこの世に生まれ、その命をどう生かすか、考えなさい。
感じなさい。
何を喜びとするのか。

美しく創造された作品には、感動があり、喜びがある。

さあ、あなたの作り出せる最高傑作を。
そっと送り出しなさい。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓