ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月15日木曜日

12星座別に満月を生かす 8/15

この記事は、「見本」です。
新月と満月の時期に、その新月なり満月なりを各星座ごとにどう生かすか、という記事を、次回からREQUの有料記事で作成します。
価格は500円を考えております。

ただ、内容がわからないまま購入してもらうというのもどうかと思いますので、本日、見本の記事をご用意いたしました。
見本といっても、ちゃんとカードを引き、ホロスコープ上の検証を経ております。

この記事をお読みになり、500円の価値があると判断されたかたは、次回からREQUで購入してやってくださいね。
<(_ _)>オネガイイタシマスル~

追記:REQUの記事もこの見本と同じで、すべての星座をご覧いただけます。星座別にUPすることはいたしません。


♈ 牡羊座
◇    満月を生かすキイワード=思い切って、すっぱりと断ち切る、思い切る、執着せず手放す、ゼロからやり直す。
◇    牡羊座はこの満月を生かしやすい人が多いでしょう。この満月は才能や技量をUPさせる傾向もありますが、牡羊座の場合は、無駄をそぎ落としたり、これまでのやり方を捨て、初心に返ることも有効です。ライバルがいたら意識して、胸を借りましょう。


♉ 牡牛座
◇    満月を生かすキイワード=清らかさを取り戻す、失った自信を取り戻す、一時的な不調が気づかせるもの、自分を卑下しない、高望みをやめる。
◇    牡牛座はこの満月下で、不調を感じやすいかも知れないのですが、体調とか崩すようなら、それは「休め」というサインです。仕事や他の出来事に関しても、そこにはあなたが取り戻すべきもののサインがあります。取り戻すべきものは、「調和」です。


♊ 双子座
◇    満月を生かすキイワード=良いイマジネーションを持つ、心を波立たせない、内的な光を見る、母性を生かす、空想力発想力、競争相手を意識するが、いさかいは起こさない。
◇    双子座は全体に、ぼーっとしやすい時期です。そのため、ある物事に集中しにくいということも起きてきます。夢想が強まると、いらぬ不安感も覚えやすい。もう棒に振り回されぬことです。この満月は双子座にとって、精神面への影響が強く、内面性の充実や情操の拡大に努めると良いでしょう。


♋ 蟹座
◇    満月を生かすキイワード=好機を待つこと、タイミングがずれたりすれ違いが起きたりしても焦らないこと、停滞期にも意味がありできることがある、チャンスはいくらでもある、無理に変えない。
◇    この満月期には、思い通りにならないということを感じやすいようです。これは自分の内的な声に従わないために起きることもあります。こうしたい、こうしなければ、というエゴの発想でかえってうまくいかないこともあるので、焦らず、事態に逆らわず適切な時期を待つということも必要です。人間関係や仕事でも、うまくタイミングが合わないということもありますが、それは時ではないということです。


♌ 獅子座
◇    満月を生かすキイワード=叡智を働かせる、洞察する、観察する、よく調べる、研究する、ちょっと身を引いてみる、独りになってみる、秘密を守る。
◇    この満月期の獅子座は、かなり冴えています。知力胆力の向上があり、能力を発揮しやすい。とくにこれは人間関係において顕著に出やすいでしょうし、仕事上は交渉とか、また事前のリサーチ作業などにもプラスに働きます。ただし、あまり強く自己主張することは好ましくなく、ちょっと引いた感じのほうで好印象でしょう。


♍ 乙女座
◇    満月を生かすキイワード=バランスを取る、中庸、正しいことを為す、公正な立場、不正なことはしない、意見を毅然として言う、前を見る。
◇    この満月期には、強い自己主張を引っ張り出す機能もあります。乙女座はこの機能をほどほどのレベルでうまく使えそうです。あまり強く行うと反感を買う恐れもあるからです。あまり細かいことをあげつらうのではなく、本質的なところをじわっと抑えると良いでしょうし、相手の立場にもなってあげましょう。


♎ 天秤座
◇    満月を生かすキイワード=良き知らせを受ける、祝福、祈りの場、何かがよみがえる、再会する、再開する、仲直りする、秘密を打ち明ける、家族。
◇    喜びの大きな満月期です。おそらく12星座の中で最高ランク。身に付けてきたもの、これまで為してきたものによって評価を受けたり、あきらめていたものが手に入ったりします。家族で過ごす時間を大切にしましょう。天秤座は「再生」ということにウェイトがあります。


♏ 蠍座
◇    満月を生かすためのキイワード=完成させること、やり抜くこと、一区切りつけること、ピリオドを打つこと、不完全であっても受け入れること、楽しみを削る。
◇    若干、不満を感じやすい満月期です。個人の娯楽とか喜びといったものを、ある程度禁欲してでも取り組まなければならないのかも知れません。逆に言えば、自分の欲求や楽しみを優先していては、うまくいかないこともあるということです。今自分にできるだけのことをしっかりすることです。能力が足りていないという感じることもありそうですが、それがこの後の向上の布石となります。


♐ 射手座
◇    満月を生かすためのキイワード=事態を静観、みだりに動かない、逆転の発想をしてみる、内観する、瞑想を行う、手の内を明かさない、リラックスする。
◇    双子座と同様に、かなり精神面に働きかけてくる満月です。しかし、双子のそれと違って、かなり明晰なところもあります。知的な発展、視野の拡大の時期で、そのためのツールとして占星術などを使用しても良いでしょう。能動的な月ではないですが、といって消極というよりは、むしろ大局的に見たり達観するといった傾向があります。


♑ 山羊座
◇    満月を生かすためのキイワード=変化する、成長する、旅立つ、離れる、自由になってみる。
◇    この満月は個人の才能や技能を一段上に持っていくものですが、山羊座はこれを我が物としやすい傾向があります。山羊座にある変化・成長の機運は、それを裏付けるものですが、これは従来のものにしがみつくことではなく、新しいものを求めたり、新しい人間関係などの中にこそ見出しやすい傾向があります。


♒ 水瓶座
◇    満月を生かすキイワード=話し合う、コミュニケーションを取る、直感を生かす、良い選択を行う、新しい選択をする。
◇    とくに人間関係でのやりとりが増大する満月期です。やや面倒な案件もあるかもしれませんが、向き合っていきましょう。人の仲裁に入るようなこともあるかも。人によっては出会いなどに繋がる時期でもありますが、どちらかというと話術を生かし、全体を整えて調和に導く役目です。


♓ 魚座
◇    満月を生かすキイワード=静かにする、受け入れる、ものを調べる、本を読む、自分のスキルを磨く、対人においては消極的姿勢でOK、知識を増やす、ひっそりとやる。
◇    この満月は、魚座にとってきわめて霊性や精神性に関わっており、内的な充実をもたらします。才能や技術を向上させる満月なのですが、それが知的な方向になっても不思議ではありません。秘密にしておきたいことは、ここでそっと綴じておきましょう。できるだけ静かな時間を持つようにしましょう。忍ぶ恋を温める時期でもあるかも。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓