ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月15日木曜日

台風接近中

ヒューン。
ずごごごぉ。

外はすごい風です(今、雨はさほどでもない)。

ヒューンとかヒュィーンとかいう音は、これは我が家のある集落を取り囲む山の峰に立つ、送電線から発する音です。
本当にジェット機でも飛んでいるのか、というような音で、聞きようによっては、セイレーンの歌声もかくやというような不気味さもあります。

岡山には夕方、最接近になるとか。
影響のある地域のかたは、くれぐれもご注意ください。
お盆のUターンの足止めを食らってしまったかたも多い…というよりも膨大…と思います。


個人的に、
ひと安心なのは、奥さんの仕事が休業になったこと。

ま、当然といえば当然なのですが。
こちらの、交通網は完全に麻痺しています。
出勤しようもない。
それでも、過去は休業の通知がないため無理やり車で岡山まで出て行ったりしていましたが、今回は決断が早かったようです。

お盆休みに関係のない、岡山の中心街にあるお店やショッピングモールも、のきなみ臨時休業。
それでもホテル勤務の息子は仕事へ行ったが……ま、自分もホテル勤めをしているときは、そんなもんでしたが……

しかし、我が家はどこかが土砂崩れになったり、倒木して通行不能になったりしないかとか。
そうなると、真面目に帰宅できなかった、ということもありました。
(どのルートもヤバいことになった)

台風時には、しばしば断線などで停電が起きます。
電化住宅なので、停電するとすべてがパア。
今のうちからハンドライトをいくつも用意したり、カセットコンロを出したり。

いろいろと不安です。

なかなかにハードな満月になっちゃいましたが、祈るしかありませんね。


皆様もご無事でお過ごしください。
くれぐれも無理な行動はなさらないように。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓