ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月9日金曜日

電子書籍配信!

ゼファー(=石井敏弘)の過去作が、AmazonのKindleにて配信開始されました!
順次、他のストアでも配信されます。

また今後、近作であるミステリー・イベントの作品集も完全版となって配信されますし、占星術関係のテキストの制作なども構想中です。
※ ネット上で公開した『ヤオヨロズ』や『桜餅』なども実現できればと考えております。

『バイク物語 白の章』(1987年)
 バイクに青春をかけた少女の成長物語。鈴鹿8時間耐久レース。

『バイク物語 青の章』(1988年)
 風となった少女の魂と、青年ライダーの魂の呼び合い。

『Dの鏡(1) 北海道バトル篇』(1989年)
『Dの鏡(2) 東京インフェルノ篇』(1990年)
『Dの鏡(3) ニューヨーク死闘篇』(1990年)
 世界中で頻発するドッペルゲンガー現象と不世出の戦士の闘争、彼を導く不可思議な力を持つ少女。アクションSF小説。

『ビーナス殺人ライン』(1989年)
 女神の道を舞台としたツーリング・ミステリー。旅情と出会いの物語。

『騎士達(ナイツ)の鎮魂曲(レクイエム)』(1991年)
 猛々しくも研ぎ澄まされた青春を共にした仲間への鎮魂曲。ライダー探偵・南虎次郎の物語。
 
『龍王伝説殺人事件』(1992年)
 ライダー探偵・南虎次郎が遭遇した、龍王信仰と予言にまつわる、不可能犯罪トリック。

『業火』(1993年)
 殺人現場に踊るピエロ。タロットカードが殺人とリンクしていく、現代版オイディプス神話ミステリー。


以下、続刊有。

※ 江戸川乱歩賞受賞作品の『風のターン・ロード』と受賞後第一作である『風の魔術師』については、講談社が電子書籍化する予定です。


過去作については、未熟ゆえの恥ずかしさが強く……

たぶん、今やろうとすると、すごくたくさん手を入れたくなると思うのですね!

だからこそ、恥は恥のまま、修正もせずに電子書籍化しました。

その時代に作られたものは、やはりその時代の中にあるものなので、それも「味わい」だと…(笑)…ご了承ください。

本人としては、未熟なりにその時々で精一杯の仕事をしましたが、今の自分の基準では、ドリルで穴を掘って埋まりたい~~~
何も聞きたくない~~~
見たくない~~~

という感じなのですが。(笑)

作品全体から感じ取ってもらえることもあるかも??

今後、多様な書籍が、こうした電子ツールで発信できたらと考えております。
オールドタイプなので、「紙の本」が好きで、それは変わらないのですが、今回、電子書籍化の提案をいただきましたアドレナライズさんには、深く深く感謝しております。

自分も初めて、スマホにKindleを入れました。(笑)




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓