ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年10月2日金曜日

満月メッセージ 10/02

 今朝、6時5分頃、牡羊座9度で満月となりました。

サビアン度数としては、牡羊座10度になります。


・古いシンボルに与える新しいかたちを教える男

・教師が伝統的なイメージに対して、新しい象徴的な形態を与える


古い象徴は見慣れてもいるし、人によってはカビの生えたようなものだと、価値を見いだせなくなっている場合もあります。

しかし、古くから伝えられてきたシンボルには深い意味もあれば、新しい視点やアプローチで価値が再発見されることもあります。

時代と共にシンボル自体の意味が変容することもあります。


この満月は、既存のもの、伝統的なものに新しい意味を見出したり、違った価値を見出すものです。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


当然、個人にとっても「この古いシンボル」はあります。

自分が信じてきたもの、従ってきたもの、自分の主義、生き方、すり込まれてきたものなどもそうですが、もっと広い意味で文化とか伝統といったものもカバーしています。


古くからあるものすべてが無価値ではありません。

そうした見直しを行うことで、それを新しくすることもできます。


逆に、本当に古くさくなってしまって硬直化しているものがあれば、ここで体質改善、機能改善を行うこともできます。


昨日の記事にもありますが、この満月は人のトラウマなどと向き合い、浄化や癒やしを行うものです。

それと関連の深い満月です。


癒やしを得ることで、こうした変容や転換を可能にします。


災害に関しては、メキシコや合衆国西側、アフガニスタンとイランなどの経度付近にポイントがあると観測しております。

日本の場合は、月の半ば以降、やや注意が必要か。



◇ メッセージ


外に出なさい。

自分の部屋を出て、外の世界を。


それまでは見えなかったものが見えてくる。

多くを知りなさい。

受け入れられなかったものも知っておきなさい。


そうすることで、あなたは今までとは違った見方ができるようになる。


それから元いた部屋に戻りなさい。

その部屋には、もういらないものがあるはず。

それに、

なによりも掃除をしなさい。

隅々まで。


あなたの部屋を美しくし、そして窓を開け放ち、空気を入れ換えなさい。


ほら。

あなたの部屋はどう変わった?


その部屋に何を飾ろうか……?




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ