ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年10月14日水曜日

手は抜けないけどとらわれない

 早朝ジョギングのとき、熊野神社近くでふと。

香ってきました。



金木犀。
あま~い香りが立ちこめていました。



今まで気づかなかったのが不思議なくらい。
まあ、マスクをしていることも多いので(状況を見て外します)。



「まあ、そのへん適当でいいですから」
と、あるところで言われました。

ほんとに適当にやっているんだろうな、と思いました。

だから、こっちも適当でいいよと。

……
……

ないわぁー。
これ、まったく無理だわー。

そんなこと言われても、自分には無理。

どうしても手が抜けない。

鑑定とかはもちろんですが、ネット講座とか、大学の講師の仕事とか。
このブログもそうです。
いや、こうやって自分の好きなことを書いているぶんにはいいんですが、毎月の12星座占いとか新月・満月とか。
もうちょっとしたら取りかかる2021年の占いとか。

ああいうのって、適当にやっていると思われたら悲しいくらい、意外に真剣にやってるんですよ。

まあ、それで自分を追い込みすぎるというのもアリアリで、時にはしんどすぎる状態に。

でも、適当にはできない。

性分ですね。

ましてや、他に対して責任を負っているのに、適当?

なんですか、そりゃ。


と。
まあ、ちょっとだけぼやいていました。

大半はスルーですけど(気持ちの中で)。


とらわれないとらわれない。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ