ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年10月11日日曜日

できることをさせてもらっている

 やや悶々としているゼファーです。


新しい12星座占いの構築作業、検証作業をしているのですが。


初心に戻っています。

1期のネット講座だったかな。

そのあたりで、ニコさんに質問されて、そのときに12星座占いの作り方として、もっとも基本的なことをお伝えしたのですが。

そこへ戻っている。(笑)


こうやれば、ある程度は出てくる、というのは、当然と言えば当然。

しかし、けっこう作業が繁雑で、毎月毎月やるのって、なかなかに大変なんですよね。


う~~~~ん。


もう少し悩みます。

ま、頭で考えているうちは、いつもパッとしないもんです。



先日、kira*kiraさんに施術してもらったとき、

「家族思い」であることと「ピュアだ」とも言われました。


57のいいオッサンが、ピュア。(笑)


どっかからキモチワリーとか聞こえてきそう。


ピュアっていうか、研究者タイプなので、ほら、ラボラトリーとかに籠もって、自分の学究に取り組んでたりすると、ねえ?

そういうことなんだろうと思います。


家族思いであることは、言われて意外でした。

もっとドライな性質かと思っていたのですが、しかし、よくよく考えると、家族中心の行動を取っていますね。


ただ、家族のために、とか。

そのために頑張る、とか。


あんまりそういうこと考えないですね。


普通にというか、自然にやっていることで。


たぶん、家族のために、みたいな発想だったら、過去、とっくにギブアップしているときがあったように思います。


それに、仕事にしても何にしても、結局、自分のやりたいようにしかやってないような……というのも違うか。

過去の小説のことはさておき。


その後、エゴでやりたいことをやってきたのではなく、自分のできることをやって来ただけなんで。


ホテルの仕事にしても、現在の仕事にしても。

大学もそう。請われて、やってみたらできたので、やり続けているだけ。


仕事に没頭して、酷使している部分はあるけれど、家族のために頑張っているというのも違うような。

好きでやっていること。


結果的に家族のためにはなっているかも。


まあ、でも、家族のために動くことはよくしますね。


できることをやっている。

いや、させてもらっている。

うん。

それが私の人生。



そういう意味では、kira*kiraさんの見立ては当たっているんでしょうね。


でも、こんな、施術している最中に自分のあれこれ透視されたら、あれですよね……


後ろ暗いところがある人は、怖くてしてもらえないのでは?(笑)


私はまあ、大丈夫かな。


また、どうにもならなくなったら調整してもらおう。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ