ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月7日水曜日

母の体調不良??

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

今朝、ちょっとジョギングに出るのが遅くなり、太陽が高い。

 

 

ちょうど奥さんが出勤する時間帯だったので、わざと沿道を走って、ワゴンRで駅に向かう奥さんをバイバイで見送りました。

 

家の掃除も風呂の掃除も終わり。

さて、今日のお仕事……と思っていたら。

 

なんか、母が調子が悪いと……

36度7分くらいあるとかないとか。

具体的な症状があるわけではないが、病院に連れて行くことに。

時折、心房細動とかいう症状が出る人なので、またそれっぽいのかもしれぬ。

コロナのことも一応考えました。

 

病院では通常の診察をしてくれましたが。

「そうなるかも」とは思っていたのですが、待ち合いの間に、もう本人の不安な感じもなくなってしまった様子。

まあ、それでもせっかく来ているので、前のかかりつけ病院からの引き継ぎをしてもらいました。

 

ずっと主治医的な病院があったのですが、そこの内科がなくなってしまった関係で、今日行った病院宛てに紹介状を書いてもらっていたのです。

 

つい先日も、ちょっと不調を訴えてこの病院に来ていたのですが。

どうも、ここのところコンディションが不安定な母です。

検査すると、〝何もない〟んですよ。

 

昼もよく寝ています。

そりゃもう、リブラに負けないくらい。

 

もうすぐ90才。

にしては元気なほうなのですが、やはり人間も年老いていくと、なんかこう、なんというのか、生命活動がだんだんと減少していくような。

そんな印象を見ていると感じます。

 

これは仕方のないことですが。

もうすぐ、義母の一周忌でもあります。

 

そんなことを考える私たちも、元気に動けるのはあと20年? 

そう考えると、もう時間はあまりないんですよね。

 

あ、若い人はこんなこと、今から考える必要はない。

今しか楽しめないことがありますからね。

 

そんなわけで、久々にお楽しみをしてきました。

ちょっと、郵便局に行かねばならなかったので、ついでに茶屋町の〝華一〟へ。

ねぎラーメンを頼みました。

 

 

もう、ネギがこんなにどっさり!

 

 
モヤシも結構トッピングされていて、麺とスープに合う。
シャキシャキした食感が、醤油のスープをうまく緩和してくれます。
 
ラーメンを外食したのは久しぶりでした。
(皆さん的には、ゼファーがいつもラーメン外食しているような印象になっているかも知れませんが、このところはずっと家で作っていたのである)
 

なんにしても、こういう流れで午前中がぶっ飛んだ。

さあ、今日はこれからが仕事の本番だ。

 

 

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング