ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月13日火曜日

エリザベス女王の死去(ブライト・ノア的視点)

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

 

今朝の稲荷山と……

 

 

蟻峰山!

熊野神社の参道には、まだスズメバチの巣が健在で、通過するときはドキドキです。ダッシュ!!εεεε (っ*´Д`)っ

境内に入るところ近くの桜の切り株が巣なので、参拝される方はご注意下さい。

 

ところで。

8日、エリザベス女王がお亡くなりました。

心より哀悼を表したいと思います。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

恥ずかしながら、私はこの貴い方のチャートを初めて拝見しました。

そして……

とても気丈で、男王にも勝るとも劣らぬ存在感を示しておられると感じました。こういったジェンダー的な表現はどうかとも思うのですが、即位当時の時代背景も考慮してのことです。

 

そして。

孤独という表現は当たらないかも知れませんが、孤高の存在を示し続けなければならぬ宿命みたいなものがあったのかという印象を抱きました。

 

これは日本の皇室関係者にも言えることなのですが、土星が強い。

伝統とか格式とか、あるいは責任とか。

とにかく、こういったお立場の方のチャートでは、土星がアピールしています。

 

しんどかったろうなー。

お辛かったろうなー。

とくにお若い時代には。

 

お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。

 

本当に重責を担う人生。

と同時に、やはりこの方は国民のために〝癒す存在〟としてあったのだろうなと感じました。

 

この頃、旧ソ連からロシアへの橋渡しをしたゴルバチョフ氏の死去も報じられました。

こうして、時代は移り変わり、新しいステージへ向かっている。

そういうときなのでしょうね。

安倍さんもお亡くなりになった。

(国葬が悪いとは申しませんが、国葬をごり押しした人たちには、今の状況は「あれ?」という感じになっちゃっているような……?)

 

私はオールドタイプで、新時代への橋渡しの手伝いしか、たぶんできません。

しかし、生きている間は、これをやろうと思っています。

ああ、そうそう。

アニオタ的な表現ですが。

私は、ガンダム世界ではアムロでもなく、シャアでもなく。

ブライトさんなんだろうな。

ニュータイプにはなれないが、ニュータイプに付き合って育てていく的な?

(ま、額の面積とかも似ている)

(今はブライトさんより拡大してるが、若い頃はあれくらいだよ!)

 

 

今日は己巳、銭洗いの日です。

なので、お休みだった奥さんと一緒に由加神社本宮へ。

 

 

今日は思いのほか空が澄んでいて、手水舎のところから、はるか四国が遠望できました。

 

 

おや、なんか四国が呼んでいる?

10月には金比羅さんへ行きますよー。

 

 

早速、弁財天様のところへ。

 

 
今朝はいつにも増して神々しくあらせられる。
しかも慈愛に満ちている。
 
しっかりと銭洗いをして、由加神社本宮に参拝。
天津祝詞をあげます。

 

 
その後、磐座にもご挨拶しました。
このあたりで、待ち合わせのkira*kiraさんがご到着。
 
そもそも約束して時刻を合せていたのです。
kira*kiraさんからのお心遣い。
 
 
うおー。
ペヤング!
超大盛やきそば! たこ焼き風。
食べたことないわー。
 
一人だとキツいかもなので、今度、家族とシェアしていただきます。
おいしそうなパンとスダチも。
このパンが、またもちもちしておいしい!
 

由加で分かれた後、私と奥さんは日常の買い物へ。

うまくしたもので、スーパーでなんと、今月、山村神社のお祀りが行われるのですが、氏子さんと遭遇。

その人が、いつもお祭りのご神饌を用意してくれているのですが、そのためのお金を渡しておきました。

わざわざ訪ねて行かないといけないかな~~と思っていたのですが、手間が省けてしまった。

 

 

そうして帰宅すると……

 

 
北陸から甘エビが!!
ドーンと。
金沢のリブラさんのご厚意です。
 
 
今夜は甘エビ祭り♡
夕飯前につまみ食いしちゃった。
 

たまらん甘み、ぷりぷり。

子の複雑な食感。

外した頭もすする。

 

うめー。

海。

 

これは日本酒だな。

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング