ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月20日火曜日

離れた! だからメッチャ嬉しい!!

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

今朝の岡山県南は、台風一過という感じでした。

 

 
荒神様の上空には青空。

 

 

稲荷山と蟻峰山の上空には、名残のような雲が。

 

 

今朝は、荒神様と熊野様で、とにもかくにも無事に過ごせた御礼を申し上げました。

昨日講じた様々な対策は、功を奏したようで、我が家の物品が近隣にご迷惑をかけることもありませんでした。

 

 

今日は旧宅へ戻り、彼岸前の墓掃除をしたのですが、

柿の木の大きな枝が折れているとか、至るところ、道路には枝や葉が散乱しているという状態でした。

 

墓は意外に荒れておらず、むしろ風で木の葉などが吹き飛ばされたのか? という程度でした。

 

 

直近の満月は、日本にも影響が大きく、また東アジアにも災害の暗示が出ていたのですが、台湾で大きな地震が発生しました。

台風に地震。

災害の過密状態ですが、油断なく過ごしましょう。

 

その一方。

個人的に、とても嬉しいことがありました。

 

ZEPHYR占星術講座を卒業されたENJUさんから、YouTubeでの活動のご報告があった!

成果が出るまでは、私への報告は控えておられたようなのですが、一区切りとなったので、ご連絡を頂いたのです。

 

こちら!

 ↓

 

占星術ではなく、タロットリーディングのYouTube動画なのですが。

これが、すげえ!(笑)

笑ってしまった、すごくて。

 

私も以下のタロットリーディングをやってみたのですが……

 

 

めちゃくちゃ思い当たることがある!

全部のカード解説が、自分にとって意味があった!

ていうか、今やっていることのプロセスそのもの。

これがそのまま3ヶ月以内に叶ったら、メッチャ嬉しいわ。

 

ああ、これは、ENJUさん、〝抜けた〟と思いました。

抜けた、というのは、つまり〝離れた〟です。

 

彼女は、占星術講座でも屈指の勉強家で、ホロスコープを読む能力も、卒業生の中でトップクラスです。

とても努力家です。

真摯です。

 

それゆえに、タロットの使い手としても、占星術同様に真剣に取り組んだのだと思われます。

おまけに、彼女の〝声〟がいいんですよね。

たんに肉体的な声の話ではなく、知性と誠実さを感じさせる声なのです。

 

ホロスコープとカード。

この二つは補完関係を持つので、両方使えることは、鑑定士としてすごく強い。

 

ともかく、占星術を伝授した方が、こうして……

お一人お一人

命の伊吹を見せてくれる。

 

うわー。

なんか、もう、この種のことでは、

ここ数年で、一番感激したかもしれん。

まじ、嬉しいわー。

 

ENJUさんは鑑定も受付けています。

YouTubeページに行ってもらえば、ココナラもご用意されているようです。

 

守破離の「離」にまで行った。

離れた。

そう、感じました。

離れたら、寂しいとか、感じるのでは? というご意見もあるかもしれません。

 

たとえば、子どもが親離れするとか、独立するとか。

いや、私はもともと娘も息子もさっさと独立してくれ、喜んで送り出すよ、という人で。(笑)

離れられて寂しいとか、ないとはいいませんが、独り立ちしてくれた喜びのほうが、我が子に対しても大きい。

(そういう流れになっていませんけど)

 

そういう人なんですよ。

離れた、ということは、その人の中に、自分の〝軸〟ができたということ。

それが嬉しい。

逆に言えば、そういう段階にいられるプロセスの一部に、自分が関われたことが喜びです。

それが、私の今生の目的でもありますから。

 

心から応援します。

 

 

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング