ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月18日日曜日

明日のわたしから手紙が届きました

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

台風が心配ですね。

台風も地震も火山噴火も、地球の活動そのものですから、人類が自分の都合でどうこうはしにくいのでしょうが、

どうか、なるべき被害が小さく留まりますように。

 

皆さんも注意なさってください。

 

 

今朝の蟻峰山。

この時は、まだ雨は降っておらず、しかし、いつもとは違う風雲を感じました。

熊野神社でも境内に飾られていた風鈴が、全部外されていました。

そりゃ、そうだわな。

 

 

そんな世間のことには無関心で寝るリブラ様。

こっちは、万が一のときには、このひとをどう連れて避難するか、考えてるんだけど。(笑)

たぶん、それが一番大変なんですよ。

へたをすると。

 

 

ところで。

12日の段階で、娘が「父のブログ、記事がもうすぐ5000になる」と伝えてきました。

そんなカウントしたことないので、どこで見ているのかと思ったら、スマホでブログを表示して、最後のページまでいくと、何ページか分かる、かつ1ページに10個の記事表示になっているので、その計算らしい。

 

へー、と思いましたが。

よくよく考えると、5000とかとっくに超えているのです。

というのは、諸般の事情で「下書き」にしてしまった記事が、結構ある。

100はないと思うけど、何十個かある。

 

まあ、本当にどーでもいいような日常のことや独り言なんかもありますし。

それに、bloggerに一時引っ越しした時期もあります。

そこはすっぽり抜けているわけで。

 

blogger単独の記事は、たぶん719とか?

(アメーバと共有しているものを除外すると)

 

そうすると、現状でもう5800くらい。

2005年にブログを始めてから、17年。

ということは、年平均340くらいのブログを書いていることになる。

ほぼ毎日じゃん!(笑)

 

そんな私ですが。

ちょうど、アメーバ運営局から「未来のあなたあらの手紙診断」というのが届いたので、開いてみました。

〇年後の私が過去の私に書いた設定らしいですが。(笑)

 

昨日のわたしへ「明日やろうは馬鹿やろう」なんて言葉があるけど、未来の自分がなんとかするしサボってもいいからね!人生、きっとそんなもんだよ明日の私より

未来のわたしに返信しよう♪

 

 

 

 

 

いうのが、内容です。爆笑。

いや、明日やろ……は今でもあるあるなのですが、でもまあ、ブログにしても講座にしても、わりとベスタ全開でギチギチにやっちゃうゼファーなので。

 

なるほど、運営……なかなかアジなメッセージを作ってくるな。

でも、最近は早めに寝ることが多いんだよ。

トシだからね。

 

 

image

 

すっごくおいしいマドレーヌとフィナンシェをいただきました!

ありがとうございます。

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング