ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月10日土曜日

融和と喜びの分かち合う(満月メッセージ)

本日10日18時59分頃、魚座17度の月は満月となります。

サビアン度数としては、魚座18度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・巨大なテント

・巨大なテントで、村人たちが壮大な演技を目撃する

 

テントは、これはサーカスのテントと目されています。

一つ前の度数も「復活祭のプロムナード」で、これもお祭り騒ぎですし、心や魂の爆発、解放です。

プロムナードは遊歩道や小道であると共に、ダンスパーティなども意味合いとして含んでいて、この度数から引き継いだ賑わいはテントの中に入ったわけです。

そして、ここでもサーカスの団員や猛獣たちが見せる、驚くべき演技が誇示されます。

 

復活祭では爆発して解放していたのですが、ある意味、ここでおは見せる対象を絞っていて、無原則ではなく、ある種のシナリオや演出に沿った表現に変わっています。

 

なんにせよ、この二つの度数は、喜びを表現するものであり、「巨大なテント」では、誰かにそれを示すということにも関わってきます。

共有するということにも関わります。

プロムナードは開放された空間ですが、テントはある種の閉ざされた空間で、この満月は一つの空間内で共有される喜びでもあります。

(閉ざされるといっても、巨大ですが)

そういう意味では、その空間に集まった人々、共有される歓喜、示される生き生きとした何か(知識や生き方)などが、この満月のツボになりそうです。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

ましてや、この日本でのチャートでは、キロンがアセンダントにぴったり寄り添っていて、癒しや学びが強く作用しそう。

また人間関係がきわめて重要な役割を担っていて、やはりテントに中にいて場を共有する人々が重要です。

 

天王星が太陽と月を調停する構造になっているのも大事ですが、時代の節目にある今、その空気を受け取りに行く満月となります。

 

あとは……

先人に学ぶことと自立すること。

そのあたりがキイワードです。

 

 

  日本と全体

 

穀物、食料に影があります。

前満月は改善の兆しがあったのですが、ここに来てまた厳しい。

野菜とか穀物の凶作、不作、あるいは災害による打撃などが報告されるかも知れません。

 

火星によるハード傾向はまだ残っています。

もともと前新月(8/27)の影響は次の新月まであるので、注意が必要です。

(実際、火星的な事案は毎日のように報道されている)

 

 

今日の満月チャートの傾向からすると、軍事行動による被害や、恣意的な演習とか、そういうものがクローズアップされそうですが、ひょっとすると訓練とか演習とか、そういったものでの事故なども?

 

この種の火星傾向は、日本でも強く出そうです。

 

文芸とか芸能とか、そういったジャンルで目立った動き?

他に考えられることとして、女性や母親、あるいはLGBTQに関係する圧迫、制度的な問題とか。

海洋性の地震による津波被害とか、大規模な水害などは、チャート上は懸念されるところです。

 

  地域

 

▶ 日本

前述のようにキロンが強く作用し、このため、心の傷、トラウマを作るような事件やそういった過去の被害がクローズアップされる可能性があります。

一方で、人の目覚めや気づき、学びや研究が進む傾向もあります。

日本は火星事案が強く出ます。

事故、火災、鉄道や移動手段。ここしばらくと同様に注意が必要です。

地震とか火山活動とか、大きめのものがあり得る。

(重大なデンジャラスなものではないと観測)

 

▶ 災害(火星事案も関係し得る)

・朝鮮半島や中国、台湾やフィリピン、インドネシアなど。

・アフリカ大陸の中部

・カスピ海とその西側のヨーロッパ トルコ

・中南米

 

▶ 満月が強く働く地域

「災害」の項目の地域とほぼ重複

 

 

 

  メッセージ

 

自分独りで何ができようか

この世に生まれる理由

 

そもそも理解し合えぬ

わかり合えぬ

バラバラになってしまったこの世での魂たちと

 

出会い結ばれ

わかり合い

融和するためぞ

 

バラバラにならねば

この現世で融和する喜びはない

それを体験しに来ているのではないか

 

悲しみに暮れている時ではない

とらわれている時ではない

 

今あらためてこの時は

融和のために用意されている

結ばれてわかり合い

互いに高め合い

 

そうすれば自ずと胸に落ちるであろう

与え与えられ

交感することでしか得られぬ喜びがあることと

そうなってこそ

自分が為せることがあると

 

 

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング