ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月20日火曜日

伊勢・元伊勢 夏至の参拝1

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

これは昨日早朝の熊野神社。



次の日、つまり今日ですね。
伊勢に向かうので、安全を祈願してきました。

もともと今年、伊勢には行くつもりでしたが、kira*kiraさん発案で、夏至のタイミングで伊勢と元伊勢を渡る弾丸参拝ツアーが湧いてきていたので、それに乗っかりました。
が。
出発がなんと午前5時!!
(ごご、ごじ!?


 伊勢参拝2023


私はたいてい午前4時~4時半くらいに一度は目が覚める人間なので、安心していたのですが、びっくり!


目覚めると4時52分!!ガーン


いっぺんに目が覚めました。

奥さんも目覚ましかけていたのですが、止めて寝てしまっていたらしい。


それでも、5時10分頃には車に乗り込んだというのが、私たちのすごいところ。てへぺろ

イヤイヤイヤ……


インプレッサで、先行するkira*kiraさんグループを追いかけました。

といっても、普通に運転しているだけですが。


結果的に伊勢、二見浦に到着したのは、ルートの錯誤なども双方にあり、私たちの方がちょっと早かった。



優勝!!
(違うって)
到着して暇だったので、遊んでいただけ。



kira*kiraさんの車が到着して、とっちゃん、でんきやママさんら、いつものメンバーとご一緒に参拝開始。



久しぶりの、かえるさんと夫婦岩。



アメノウズメさま♡



かるたちの手水舎。



茅の輪が用意されていましたので、当然、くぐります。

拝殿で猿田彦さまにご挨拶します。

久しぶりで嬉しかったゼファーです。



今日はなぜか、やたらと「鳥」がアピールしていました。

これは夫婦岩近くの別な岩にいた「鵜」。

たぶん、鵜だと思われる。



空にはトンビとカラスがしきりと舞う。



龍宮社では龍神祝詞を奏上しました。



ここは狛犬山と狛龍?さんがいます。



その後、ほかにお一人、Cさんが合流され、伊勢の外宮へ向かいます。
うっかり写真を撮るのを忘れていましたが、外宮の拝殿のなにか暖かい感じを受けました。



そして、こちらは外宮の御祭神である、豊受大神の荒魂を祀る多賀宮。
ここでも、なにかいい感じの気配。
ほのかに光が入る……



内宮に向かいますが、特に何の考えもなく、一番近い駐車場に向かうと、なんと、ギリギリ2台駐車できるというミラクル?

お昼を回っていたので、まずは腹ごしらえ。



どこもかしこも、かなり強気なお値段ですが、これはおいしかった。
とくに松阪牛のにぎりが。



そして、2年ぶり?だったかな?

伊勢の内宮へ。



鳥居をくぐって、この橋を渡ろうとするところで、何か妙に嬉しい。



よくわからない鳥が、五十鈴川の中で目一杯羽を広げている……
ずっとそうしている。

たぶん、ご本人には何か重要な意味があるのでしょうね。
まさか、観光客が気づいて次々写真を撮っているので、自己アピールではないと思いますが……



五十鈴川で浄める皆さん。
私も参拝ネックレスを洗いました。



そして内宮正殿へ。
なんというのか、過去に何度もお伊勢様に参拝しましたが、今回はちょっと違っていました。
あ、あくまでも私個人の感想。

たぶん、今までは、チャンネルがぜんぜん合っていなかった。
でも、なんか今回は違っていた。



内宮の荒祭宮の前で。

今回の参拝でちょっと、やろうとしていることの方向性を得ました。



5/21の記事で書いているように。

5/20の新月で、新しいことが始まりました。


これは、ズバリ申し上げると、〝新カード〟なのです。

詳細については、まだ申し上げられませんが、誰も作ったことのないようなカードを、創造しようと思っています。



3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、5ハウス在室天体情報を発信!

マンデン占星術では、20日予定していた記事をフライングUP! 新月・満月の深いところ。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング