ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月24日土曜日

日常に戻る・潜水艇事故

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


 日常に戻す……


まずは私たち夫婦不在中のリブラ様。



ハイ。
大っ変、怒っております。

まー、そりゃ、私がいないだけでもう不機嫌&元気がないわけで。
奥さん(第一夫人)もいない。

アタチ(第二夫人)を置いて、どこ行っとんじゃー!!
て感じでしょうね。

よりにもよって、〝敵〟認識の娘と二人っきりの時間とか、もう💢しかないですわな。(笑)

私たちが共に不在なので、高齢の母は1日だけデイ・サービスのショート・ステイ=お泊まりをしてもらったのです。
まあ、最近、ふいに体調が悪くなるようなことも、たま~にですが、あるので、人目のあるところにいてもらったほうが、私たちも本人も安心。


帰ってくると、安心モードで寝転がる。





という日常が戻ってきました。



このひと、なぜか私が掃除機かけると、座っていたのに急にゴロンして伸びして、リラックスモードになる。かならず。

謎。

すぐ横を掃除機かけても平気です。


それだけ、私のすることに不安を感じていないんだろうな♡


しかし……

たった1泊2日です。
この小旅行というか、実質的には参拝ツアーですが、
これを実行するために、私たち夫婦がどれだけ事前の仕込みを必要とするか。

また戻ってきてから、モードを日常に戻すために、どれだけ時間を必要とするか……まる1日必要!!

ま、勝手させてもらってるんで、愚痴じゃないんですよ。
楽しい時間の反動も大きいし、日常に戻すことがまたひと苦労なのです。

来月の戸隠行きは、きっと今回以上だろうな……
(;^_^A


 潜水艇タイタン遭難事故


タイタニック号を海底まで見にいく、潜水艇タイタン。

破壊された船体の一部が見つかったことで、乗っていた5人の生存は絶望的とのことです。


正直、このニュースを知ったのは旅先だったと思うのですが、

タイタニックを見にいく観光潜水艇というのが、個人的にはあまりいい印象を受けませんでした。

正直、「悪趣味」と思ってしまったのですが、これはあくまでも私個人の感想に過ぎませんので、ご容赦ください。


そこに乗り込まずにおれない方々には、なんらかの因縁があるかもしれませんし、ロマンを感じる部分もあったのでしょう。

そう、小学生の頃に読んだ「海底二万マイル」のような……

(どんな話か忘れていますけど)


とはいえ、酸素が持つ間に救出されることが望ましいのが当たり前。

乗り込んでおられる方々にもご家族がいるはず。

世界中のメディアが現地で、刻々と変化する情勢を報告していました。


しかし、絶望的な報告が昨日ありました。

この遭難の日は、新月でした。

つまり、以下の新月チャートに非常に近い状態で、事故は起きています。


高機能 占星術ソフト・アマテルで作成のホロスコープ。

この新月チャートに関わる記事で、

私はこのような海難事故そのものは読んでいません。
この点ははっきりと申し上げておきます。

ただ、海王星のハードアスペクトが明確で、日本などはこれが水害と思えたし、そもそも海王星には「海」という意味があります。
海難事故という表現はあり得た。

しかも、なぜか「冒険と混沌」と記してしまった。
冒険というのは、潜水艇も深海へ潜るのは冒険ですし、混沌はもちろん海王星がもたらす効果です。

冒険が海に呑まれた……
そんな事件であり、新月の暗示の表現の一つではあったのでしょうか。


3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、ヤタガラス・スプレッドの解説を開始。

ホロスコープのオンラインサロンでは、5ハウス在室天体情報を発信!

マンデン占星術では、新月・満月の深いところ。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング