ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月3日土曜日

集合意識と向き合う満月6/4

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

明日6月4日12時41分頃、射手座13度で満月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、射手座14度になります。


新しい満月ですが、4/20新月や5/06満月はそれぞれ日食と月食を伴っており、これらの効果は10/15の日食まで効果が継続します。

以下の記事も参照ください。


サビアンシンボル


・大ピラミッドとスフィンクス


壮大なシンボルですよね。

この一つ前は、「未亡人の過去が白日の下にさらされる」というもので、この度数間にはかなりギャップがあります。


しかし、この二つのシンボルは、どちらも〝過去〟に関わっているという面白い共通項があります。

未亡人は過去の苦悩や痛み、あるいは恥などがさらされるわけですが、それらはすべて過去のものであり、今の未亡人にはあまり関係ないかもしれません。


ピラミッドとスフィンクスも、過去の遺産です。

これは人類的な英知や努力の遺産です。

もっともこの建造にはとてつもない〝負〟も隠されているかもしれません。


つまりミニマムとマキシマムの違いはあれど、このシンボル二つは似ているわけです。

この満月はマキシマムな、グローバルな傾向が強く、そういう意味では人類の過去の歴史的な正負の遺産と向き合うようなものにもなるかもしれません。



チャートの特徴


ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。


サビアンも関係していますが、この満月は個人情報と集団情報の間での〝交感〟のような傾向もあるように思われます。

集合意識の影響を受けやすかったり、それに呑まれたりするケースもあり得ますが、大切なのは、宇宙の中での個人を見失わないことです。


個人的な浄化が全体の浄化にもつながります。


集団意識との関わりで、個人や市民レベルでの「主義主張」なども強くなるかもしれません。


愛欲、あるいは物質的欲求に関する強い暗示もあり、そのようなものが背景にある事件などが起きたり、過去のそれが発掘報道されたりするかも。


技術的なジャンルでの飛躍がありそう。

戦争に使われるようなものでなければ良いのですが。


地域


▶日本

インバウンドなど、外貨に沸きそう。

(期待を込めての解読として)子育て支援に関する新しい発想やシステムの提言や構築。

児童や養育に関することは、非常に強い。

農作物や樹木の植生に関する動き。


4/20日食の影響が継続している上に、今回の満月図にも地震や天候などの災害がかなり強く出ている。

今回の豪雨被害にも関係していると思われる(新月や満月の影響は何日か早めに出ることも多い)。


▶災害

・台湾やフィピリン、インドネシア。

・トルコ、ウクライナ、ルーマニア、ポーランド、北欧。

・ブラジル。


▶火星

・インド、カザフスタン。

・北欧。

・モンゴル、中国、インド。

・中米、米合衆国東部。


▶満月の強く働く地域

・日本(西より)、朝鮮半島、中国(東部)、台湾、フィリピン、インドネシア。

・ヨーロッパ。

・アフリカ大陸の東から中央。



メッセージ



    

自分と世界の関わりについて

想い馳せなさい


答えを見つけ出す必要はない

感じなさい


空や緑や

人やその歴史や

家系で受け継がれたもの


関わる人々

この国


すべて無縁ではない

すべてがあなたとつながっている





3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:ジャニーズの闇2(配信済み)
タロット:《女帝》と《皇帝》の解説(配信済み)

マンデン占星術:5/20新月の解読・回答編(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング