ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月17日土曜日

不倫とマスコミについて思うこと

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝の空模様。



今日はちょっと慌ただしく動きました。

一つは、半月前の関西行きで、ハードに使ったインプレッサ君。

ちょっと洗車したかったのですが……


近隣の安いコイン洗車のGSが、長蛇の列!

シャンプー洗車なら100円だから、土日とかは混み合うんですよね。


近々、また遠出をするので、そこまでにちょっときれいにしておきたかった。


その後、由加の旧宅へ。

スズメバチ大作戦!!


いや、この時期にですね、スズメバチが巣なんか作らないように、旧宅の周りにスプレーを撒いておかないと……

2年前だったかな、ものすっげえ、巨大な巣を作られちゃったんですよ。


そしてそして、児島のいつも行くGSで給油。

前回の給油は、関西でした。

その後、こちらで日常を走り回って、インプレッサの燃費メーターもだんだん下降⤵

15.0㎞/ℓ

にまで落ちていました。


果たして?


image

満タン計算で、14.855!
てことは、誤差は微少!

わりと、メーター上の燃費算出が正確なので、ある意味安心です。
(これがいい加減だと、後どれくらいで給油が必要だとかいう表示も当てにならなくなるので)


 不倫について思うこと


占星術講座のOGに、今あれこれ話題になっている女優さんと、生年月日時が24時間も違わない方がいます。
それぞれに問題を抱えてらっしゃるし、問題が表面化したのがつい最近ですから、さすが、ホロスコープはものを言うとは思います。
(それぞれ抱える問題はまったく違う)

あ、ただここで、ちょっと申し上げておきたいことがあります。

ここで言葉を濁しても意味はないと思うので、はっきりと申しますが、私、「不倫」「浮気」というのは、芸能人であろうが政治家であろうが、なんであっても、その個人同士と、その家族たちの問題だと思っています。

そういうプライバシーをほじくり出して、世間に知らしめることの意味。

政治家みたいな公的な立場なら、多少は言い訳になるかも知れません。

〝そういう人間に政治を任せていいのか?〟

みたいな?


でもねえ。

たとえば女癖が悪くても、いい仕事ができる政治家はいたと思うのです。

とくに昔は。

それで全否定というのも。


しかも、芸能人レベルで不倫とか。

いや、私は不倫容認派というわけではありませんよ。

しないほうがいいのでは? と思います。


ただ、それが世間にさらけ出されて、傷つくのは家族とか、何よりも子どもたちだったりします。

世間に知られることで、子どもたちはよけいに周囲から好奇の目にさらされ、場合によってはいじめなどにも繋がるでしょう。


個人の領域で、家族バレとかなるのなら、そりゃもう自業自得と思います。

他方、マスコミから情報が出されても、ある意味、自業自得とは言えるかも知れないですが。


なんでしょうね。

そのマスコミが正義の味方面をしているというのが、釈然としないんですよ。

しょせん、人の秘密をほじくり出して、商業ベースに乗せているだけですから、正義も何もない。

儲けたいだけでしょ? と思います。


その行為で発生している、他の〝負〟の部分まで認識できているのだろうか?

認識した上で、やるのなら、もう確信犯で、より黒いとも思いますし。


もともと、私は他人をジャッジする「正義」なるものに、根本的な疑問を抱いています。ネット叩きもそういう正義の味方が大勢参加されているわけで。

ジャッジすることで、様々な不幸や問題が起きていますし、果ては戦争まで起きます。


人のことはほっとけばいいのと違いますか?

とくに不倫なんかのことで。


不倫を軽く見ているのではないです。

当人と家族にとっては、非常に「重い」ことです。

魂上、あまりよろしくないカルマになることもあるでしょう。


でも、現実的には、不倫は当人同士とその家族の問題でいいいのでは? ということです。

私たちが、そこに強い関心を持っていると、マスコミはそこに情報を共有したくなります。


ですから、そんなことには、あまり意識を向けないほうがいいのではないかと、ここであえて提言します。


私の見立てでは、その女優さんは今、確かに不倫の星が明確で、大変な運勢ですが、2年後あたりで一つ、4年後あたりにはもう明確な好調期に入ります。


ただ、その好調期を迎えるに当たって、〝それまでどう生きたか〟というのは重要な問題です。

そういう意味では、講座OGの方は、もっと良い形でその時期を迎えられるのではないかと思っています。


その辺の周期は同じなので。



 早い父の日


今夜の我が家の晩ご飯は……



チーズタッカルビ!
奥さんが前夜に、お肉をタレに漬け込んでくれていました。

このタレが、コチジャンたっぷりで。
結構辛い!

でも、うまいんですよね。

しかし、家族的には、ちとハードルが高めでした。(笑)

食後、しばらくして、息子が袋を差し出してくる。
うん? と思いきや。

「早いけど、仕事の関係で『父の日』を渡しとく」と。
あらま。

開けてみると、このようなものが。



この裏側はスマホを入れられるようになっています。

スマホケースと財布が一体になったようなやつ。


こりゃあ、いい。

早速、近隣の旅行で使わせてもらおう。


しかし……


息子よ、プレゼントなら、せめて値札は外しておけ。

3,800円とか、もろに分からないほうがいいゾ。

夢があって。(笑)


3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、6/18新月の12星座タロットを配信!

マンデン占星術では、20日予定していた記事をフライングUP! 新月・満月の深いところ。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング