ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月7日水曜日

京都 晴明神社と八阪神社

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

4日大阪での鑑定会を終了。

その後、京都入りしました。



 京都の夜


最近は、会員はカードを使って機械でチェックインできちゃうのですが。



たまたま、222号室。

ホテルでしばらく占星術講座の準備などを行い、夕方からある人と食事へ。



香港飲茶 星街。
おいしそうな気配の漂うお店です。




蒸し点心3種。

中のエビがプリップリ!

火傷しそうなくらい熱い。



こちらは干し海老チョンファンXo醤焼き。
なかがふわふわでソースがうまい。



季節野菜のオイスターソースあんかけ。

やはり野菜も取らないとね。


誰と食っているかというと……



彼女は1期講座OGで、自身も活動なさっています。


コロナ以前は、京都で鑑定会をすることが多く、そのときはいつもサポートに入っていてくれた方です。





京都に寄る用事もあったので、久々にお目にかかることになったのです。



いや、この香港やきそば。
メッチャたっぷりだけど、麺が細くて、ややパリ。
絶妙なソースで食べ応え満天でした。

楽しい時間が過ごせました。
懐かしくて、いろいろな話に花が咲きましたが、頑張っている彼女の近況報告も面白くて、彼女の成長も嬉しく思えました。


夕食でまともな食事をしたのは、この夜と大阪でTOMOCOさん・AYACOさんとご一緒したときだけ。
ほかは、コンビニ弁当で済ませています。
(朝食はホテルでありますが、お昼はほぼ食べていません=鑑定会では)


 晴明神社と八坂神社


翌日、チェックアウトして駐車場に行くと……


あら。
たまたま駐車場も22番だったわ。(笑)


車に大きな荷物を置いて、歩きます。

まあ、普通にいけるかなと思ったのですが、

初めて!



晴明神社に参拝させていただきました。



鎮座されておられます。



ご挨拶申し上げました。



こちらは厄除桃。

なでると厄を祓えるそうです。

もちろん、ナデナデしました。



お、ご神木を撮っていると、烏が映り込んでいた。



こちらの神社では、狛犬さんと



式神さんが守っています。
ユニーク。
さすが晴明神社。

ちょっと時間が押してきたので、バスを使って駐車場近辺に戻りました。
ていうか、普段もバスを使わないし、今時のバスに乗ったこともない。
ちょっとバス停でスマホをいじっている若い娘さんに、
「すみません。京都で初めてバスに乗るんですが、教えて下さい」
とお願いしちゃいました。

あ、その人しかいなかったのです。
親切に教えてくれました。

降りるときに、230円払えばいいとのこと。
なるほど、定額なんだ。
安心してバスに乗りました。

おかげで無事、インプレッサのところへ戻り、八坂神社へ。

ちょうど社務所が開く頃に、境内に立つことができました。




修学旅行生がいっぱいでした。



ちょっとここでは、ユニークなお願いをしてみました。

そうすると、惡王子社から美御前社あたりで、烏が鳴きながらやってきて、前の樹木に。



おお、なんかええ感じ。



早めに帰りたかったので、拝殿から離れます。



太田神社、つまり猿田彦様やアメノウズメ様のところで、日差しが強くなりました。



駐車場に戻るところで、猫たちが。



近づくと逃げちゃうのですが、お見送りしてくれました。



 うふ。





そうそう。

この旅の途中で、奥さんから連絡が。


神棚の榊に、花が咲いた‼️

ええー⁉️


まあ、花が咲くような季節なんだろうけど、今まで神棚の切り枝がそんなことになったことはなかったような……


3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:ジャニーズの闇2(配信済み)
タロット:《女帝》と《皇帝》の解説(配信済み)

マンデン占星術:5/20新月の解読・回答編(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング