ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月4日日曜日

たぐいまれなる鑑定(中島惣社)

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

まずはこちらを。

image

母の寝室のテレビの前に居座るリブラ。
怒ってるの?

image

まことに
うっすら、不機嫌 (笑)

私がいないときの、〝いつものリブラ様〟でした。
目つきワルッ……!


 中島惣社


鑑定会に出向くと、たいがいその土地の神様に毎朝、ご挨拶に伺います。

こちらは、今朝の風景。





中島惣社です。



宇賀御魂神
受保大神
大市比賣神

3柱の祭神のほか、数々の神様が合祀されています。





狛犬さんたちが、とてもカッコイイし、りりしい。


鑑定初日の2日の朝には、豪雨が懸念されましたため、鑑定会に来られる皆さんの無事の往来の無事を祈りました。
でも、そんな雨の日の早朝でも、傘を差した参拝の方が何人か見えられていて、いかにこの神社が地元の方に愛されているか、痛感しました。





 たぐいまれなる鑑定


本日は大阪鑑定会の最終日。

ですが、2日目の昨日は、自分を戒めるような鑑定がございました。


やはり安直に考えていけないガーン

すごく読みにくいチャート構成の男性がおられ、ここで読み違えというのか、慎重な解読を欠きました。

じっくり検証すれば、可能性は考慮できたのですが、ある「特殊なチャート」を使わないと裏付けができない、


おそらく数千人に1例あるかどうか、

というものでした。

実際、その特殊なチャートを鑑定現場で使用したのは、初めてなのです。

(通常は、使う必要がない)


この特殊な特徴を持つ身近な人物は、私の奥さんしかおらず、そのほかにもわずかしか検証ができていないのです。

(その特殊な事例が、奥さんとして存在している、というのも、驚異的ですが)


油断があったと思います。

このような希な事例もある。


反省⤵


ただ、その希なチャートを用意できたのは、比較的、近年の占星術講座での、ある生徒さんの質問がきっかけでした。

つまり、それがなければ、ネイタル解読で不可解な部分が残る、

ネイタル情報を増強してもわからない……


という状況に陥った可能性があります。


つまり、ホロスコープ上、あまり的を射ない鑑定になってしまった可能性もあるのです。


その点、本当に講座でのフィードバックは大きい。


感謝しかない、です。

参加してくださっている生徒さんにも。

私から与えるだけの構造じゃないんですよね。

私も育ててもらっている。

今の自分で十分。
と、思った瞬間が慢心という落とし穴。

常に謙虚にチャートと向き合わねば。

占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。



3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:ジャニーズの闇2(配信済み)
タロット:《女帝》と《皇帝》の解説(配信済み)

マンデン占星術:5/20新月の解読・回答編(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング