ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年12月4日金曜日

セブン セブン セブン!!

これは、よく知られたライダーウエイト版の№7

戦車




私が日常的に使用するマルセイユ・タロットの№7「戦車」





そして、これは「青い鳥タロット」の№7「戦車」








そしてこれは……
















ウルトラセブン!!


う~む。
M78星雲からお越しの宇宙人なのですが、かっこいいですな~。

ポーズが最強武器のワイドショットというのは理にかなっていますが。

でも、セブンのファンとしては、エメリウム光線のポーズを決めてほしい(額のランプから出るやつね)。


なにやら、お忙しそう……。


そこはかとなく、サービス精神旺盛で。o(^▽^)o

何やら気を遣っておられます。

握手会ですから、やむをえませんな。



ほかのタロットの№7のほうが、男らしいような……

原作のウルトラセブンは、かなりハードなストーリーが多くて、ウルトラ・ヒーローの中でも非常に好きです。

ちなみに私の中では、

ウルトラマン・ティガ

ウルトラセブン

ウルトラマン

という順位です。あ、ストーリーとしてはですね。

ストーリを除外した、ウルトラマン単体としては、ゾフィーがティガの下に入ります。

昔からマイナー路線で、脇役できらっとしてるやつが好きでした。



ちなみに、ウルトラマンはティガを例外として、後になればなるほどカッコ悪くなっていると、個人的に独断しているゼファーなのです。


ところで。

うちの奥さんは音楽畑の人なのですが。

ウルトラセブンの主題歌の

セブン~ セブン~ セブン~ セブン~♪

セブンセブンセブン!

セブンセブンセブン!!

という、最初のフレーズの一行目。

ここの音程がうまく取れないと、昔から悔しがっています。

音符など読めない私ですが、耳で覚えたこの一行目が、奥さんより勝っています。

(  ̄^ ̄) フンッ

あまり自慢にもならんけど。






☆ こじまぷりんせす、初舞台12月! →詳細はこちら