☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
5月20日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内
※ この鑑定会とセミナーの売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。
日本時間で22日の14時23分ごろが正確な満月です。
気負う必要はありません。
自分に求められているものを感じましょう。そして自分にできることを行いましょう。
それぞれに役割があります。
大きなこともありますし、家庭のように個人的なことも。
それを今は果たす時です。
この時は周囲との協調なしにはことは進まず、目的を同じくする人たちと気持ち合わせ、歩調を合わせ、取り組んでいくことが大切です。
しばらく前から、火星と海王星のスクエアが形成されています(木星を入れるとTスクエア)。
昨日のことですが、日本で三菱自動車の燃費性能データの改ざんが発覚しました。
このアスペクトは、まさにそれに関連したものと言えます。
またこの中には、アスリートによる不法ギャンブルなども含まれて表示されています。
アスペクトに世の中の出来事を決定する権利があるのではなく、そのようなアスペクト下でどのような生き方をし、どのような出来事を引き寄せるかは、個々の人物や集団にゆだねられています。
この満月期には、ここまでの流れに拍車をかけるように、「秘密の露見」ということが起き得ます。
新しい恋の報道も増える公算が高い。
その反面、破局も見られる公算が高い。
満月のサビアンシンボルは、隣人の協力を得ての、小さな村での棟上式のパーティというものです。
これはコミュニティや地域、何らかのつながりの中での協調を示し、助け合うことや一致協力して物事に当たること、そういう精神に目覚めるということに関連しています。
熊本や大分の震災を目の当たりにした私たちが、自然にとるべき規範がここにあります。
生き抜くためのシビアさもここにあるのですが、私たち一人一人が変わっていけたらと願います。
そうして考えたときに、上記の星々のアスペクトにも、別な顔が浮かび上がってくる可能性があります。
たとえば復興のための資金の運用や集め方なども、すでに大きなものとして東日本大震災の事例がある中で、さらに被災地や被災された方のために、これまでにない有効な手法が創出されるという可能性があります。
ここでいきなり成果や結論が出るのではなく、そのとっかかりとなる発端になる時期なのかもしれません。
いずれにしても、このタイミングでのこの満月には希望を抱かせられます。