ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月3日水曜日

今日も日常

今年度の占星術ネット講座のお申込みを、早々と頂戴しております。
現在お申込みいただいている皆様には、GW明けには受講のお知らせメールをお届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。

☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座



GW、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ゼファー家は日常と変わらず……いや、娘がGWなので在宅している状態が日常とはちょっと違うか(笑)
奥さんはシフト制の仕事なので、今日は家におらず……
同じくシフト制の息子は今日はお休み。
母はいつものように椎茸栽培。
リブラはいつものように座敷でごろ寝。

私は仕事をしている。
日常ですね。


先日の朝、ゼファー家での会話。
情報番組を見ていた、耳のかなり遠くなった母。
そのときテレビで、競馬のニュースを流していました。
娘は出勤前にご飯を食べている。

私「おはよー」(ジョギングをするウエア姿で)
妻「おはよう。あ、パパ、走ってくるの」
私「走るよー」
母「ああ、北島三郎の馬ってのは、でえれえ走るんじゃってな」※でえれえ=すごく
…………
耳の遠い母は、私たちの会話の「走る」だけを聞き、そのときテレビでやっていたキタサンブラックのことかと思い、会話に参加してきたのです。

私はつぶやく。
「そっかあ、オレ、ダービーに出なくちゃいけないんだ」

ご飯を食べながら、娘がにやりと笑った。

そんな日常が流れていくのであります。

さ。
今日もお仕事お仕事♪



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓