ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年2月27日水曜日

3月の12星座の運勢

☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら


タロットの新スプレッド(展開方法)を採用し、表記方式が2月から変化しております。
その月のポイントとなりそうな日をカードで出していますが、これは「実験的試み」です。参考になさってください。


牡羊座 ♈
毅然とした意志や決断を生かす月です。持ち前の正義感も大事ですが、周囲には公正な態度で接し、人間関係のバランスを保ちましょう。何かを決めること、心を定めることに関わります。宇宙のバランスと法則を意識して過ごしましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆自由な発想が役立ちます。また気分転換にちょっとした旅行なども良いかも。
◆素直に誰かに教えを請う、あるいは教えるべき立場にある人は適切な指導を行う。仲介者や紹介者が役立ちます。
◆仕事上、思いがけない自体に突き当たることがあっても、周囲と十分に話し合うことで解決に導ける。自分の未熟な部分、勉強不足な部分は認めて学ぶ。
月の始め、6日あたりがポイントがあるかもしれない。


牡牛座 ♉
牡羊座と同じく、毅然とした意志や決断を生かす月です。正義感を持つことでうまくやれますが、人間関係のバランスや自分の中立性を意識すると良いでしょう。何か事があっても穏健に済ますこともできます。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆全体の調和や調整ということを考え、意志決定を行うこと。物事が完成する状態、あるいは終わるときどうであるべきか考えると良い。
◆雑なやり方では失敗しやすく、しっかりと考え、アイディアを生かすこと、またやり始めたことが途端に頭を打ったりということもあり得るが、ちょっと様子を見る時間を持った方が良い。
◆自分を見つめ直す時間を持つと良い。瞑想など心を静めることが、いろいろな局面での冷静な判断に役立つ。
月の初め頃、5日あたりがポイントとなるかも。


双子座 ♊
それまでの状況、あるいは身体など、どこかバランスを崩しやすい月。また気持ち的にも落ち込んだりしやすいか、あるいは人によっては高慢さや高望みが失敗の原因になりやすい。心身の調和、調整がとても大事な月です。
次の三つのことに心がけると良いでしょう。
◆こだわっているもの、変わらなければならないのに変わることを拒否している、そんなものをスパッと切り替える。心機一転して、まっさらな自分になってみること。友人が助けになるので相談を。
◆物事を完遂すること。やり遂げること。そのためにも一番目の項目が重要で、大きな変化が必要。グローバルな視点が役に立つかも。
◆気落ちしている場合は特に、アクションを起こすこと、やってみること。積極的になってみること。仕事でも生活でも、パートナーの力を借りると良い。
月の終わり頃、28日頃がポイントになるかも。


蟹座 ♋
多角的な活動ができます。大きな視野、大局的な考えを持って行動すると良い月。良い形で物事を収める、またやり遂げられる月となりそう。喜びも多いかも知れない。ペット運が良い。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆計画的な学習や修練。技術向上に適している。セルフコントロールがうまくいく。
◆母親や継母などとの関係の良好さ。また良い関係に役立つとき。
◆自分とは合わない、一緒にはやれない、統合できない、というような課題を意識しやすく、考えも堂々巡りしやすい。一度その事態や人物から離れてみて、あらためて考えてみると良い手段を見いだす。
月の下旬、24日頃がポイントになりやすい。


獅子座 ♌
上に立つ人はその立場らしく、よき指導力を発揮し、また様々な学びに実りが見られる月です。良好な師弟関係、法的な事柄にもツキがあります。難しい問題が起きても、見識のある人物にアドバイスを求めれば解決しやすくなります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆何か問題があるとしても、法的なことをリサーチすると解決策が見つかりそう。法や制度、またその中で叡智を尽くすこと。
◆強引なやり方は失敗の元、じっくりと時間をかけて育てたり、成果を見極めることが大事。
◆家族との関係をうまく調整する。自分の源である家族を大事にすることで、よりよき方向性を得られるし、ご褒美もあるかもしれない。
月の下旬、27日頃がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
復活、再生、やり直しなど、良き動きが見られる月です。家族関係にも良いでしょう。また待ち望んでいた結果を手に入れたり、告示、開示、プレゼンなどに適しています。自分に示される天の意志のようなものに敏感になってください。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆決まり切ったやり方ではなく、自由な発想で仕事に取り組むと良い。新しいことを始めるのにも適する。
◆もう一つ上の段階へ行くには、一山あり。できる限り研究や調査を行い、知恵を働かせて臨む必要あり。
◆何かを切り捨てる、辞めてしまう、など、大胆な決断を持つと良い場合がある。断捨離にも適している。
月の下旬、25日頃がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
大きなリセットの月です。思い切って衣替えしましょう。心も。生活や人間関係でも、自然に引き剥がされていくものがあります。怖がらず、思い切って崖を飛び越えてみましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆気持ちが不安定になり、自分に自信が持てなくなったりしやすいが、焦らず無理に立て直そうとせず、ゆったりと時間を過ごすこと。
◆良いイメージを抱くこと。自分の未来、願いを明確にすること。新月や満月での祈りなども。
◆少し不足な部分が出てくるが、ネットのリサーチなどで解決しやすい。気持ちの問題の場合、家族を大事にすると良く、心が癒やされる。
月の下旬、25日頃がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
強気に事に当たれますが、これは頭ごなしに出られるということではありません。自分の中にある力を信じ、それに従って、この宇宙のリズムに沿って積極的に動くということです。ちょっと意外な良きことが待つ場合も。なんせよ、目の前に現れることをうまくコントロールできる月です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆組織の中で「上」が頼りにならなくても、決められた計画をしっかりとしたコミュニケーションで維持すること。知恵の不足も、三人寄れば文殊の知恵。恋は仲介者を当てにせず。
◆意固地になることが、全体の強い運勢のマイナスになる。男性は女性の意見に耳を傾けるべき。
◆一時的に自信を失うなら補う知識と技術で回復。高慢も躓きの原因となるため要注意。自在な対応ができれば、コントロールもうまくいく。
月末、31日あたりがポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
指導的な立場にある人は問題を感じやすい月。それ以外の人は、上の人間の問題を感じやすいようです。あるいは教える側教えられる側のギャップが浮き彫りになる月。また学校や教育についてのトラブル、父親の問題も感じやすい状態です。また不法なことに接点が生じやすく、多くは交通違反切符など。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆仕事においては事前のプランニングが極めて重要。今一度、中身を検証すること。
◆一番重要なアドバイス項目で、全体傾向もここに留意すると変えられる。最初のアドバイスと三番目のアドバイスを、統合してうまくバランスを取り、準備を怠らぬ事。法的に間違わぬ確信のある人は、法の執行者を頼ること。
◆謙虚に多くの人の意見を聞くこと、また交流させること。また謙虚なる選択をすること。嘘をつかぬこと。
月中旬、18日頃がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
全体に好調ですが、特に仕事が顕著。ただし新しいことを始めたり、新しい出会いを得たりという表現をとることもあります。創意工夫することが、なんであれ役に立つかも知れません。仕事でも、あるいはホワイトデーとか記念日に用意するものでも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆心身のコンディションを整え、調和的になると良い。そのための技術や場所など調べてやってみる、行ってみることも吉。パワースポットも良し、温泉なんかに浸かるも良し。
◆ビジネス、あるいは計画していることについて、より整え、さらに磨きをかけることが有利になる。そのための調査が入念に。
◆成果や収穫を見極め、そして次なるプロセスのために決断すること。全体のバランスを意識し、うまく釣り合いを取っていくこと。
月の下旬、21日頃がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
前月と似た傾向で、この月も積極でOKです。特に前に進めるということに関して強く、下記のアドバイスの二番目をうまく生かせれば、成功や勝利につなげることができます。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆神様に奉納するものを、身を清めて捧げる。円満、大団円ということを心がける。
◆停滞したり、一時的に落ち込むこともある。現実的には金銭的な問題とか、人によっては性愛の問題であることもある。焦らず、心身を清く保て。
◆アイディアと創意工夫がものをいう。創造的で未来志向の考えを紡ぎ出せば、仕事の大きな弾みとなる。男女の出会いも、そのきっかけとなり得る。
月末、30日頃がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
射手座と同様で、指導的な立場にある人は問題を感じやすい月。それ以外の人は、上の人間の問題を感じやすいようです。あるいは教える側教えられる側のギャップが浮き彫りになる月。また学校や教育についてのトラブル、父親の問題も感じやすい状態です。なんにせよ、時間経過がカギを握っており、焦らないことが大事です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆調和的な状態になることには、時間が必要であることを意識する。また、ある部分(全部ではなく限定的)については非常に好転する。
◆変わらない体質や変わることを拒む自分の何かを見据えること。自分でできる場合、そこを捨て去ることも解決の一助。
◆ネット上のことやリアルでも意思疎通の問題を感じやすく、そこをカバーする必要。恋愛は、不倫などであれば、何を切るのかを考える時期になりやすい。推奨カードは家族を示している。
月の下旬、23日頃がポイントになるかも知れません。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓