ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年2月13日水曜日

池江璃花子選手へエールを

☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら

今日は予定を変更します。
昨日、衝撃のニュースを目にしてしまったからです。
皆さんも驚かれたと思いますが、水泳の池江璃花子選手が白血病であることをツイッターで公表されたとのこと。

来年のオリンピックでの活躍を期待され、ご自身ももっとも向上してきた段階でのこれは……
神様、なんでこのようなタイミングで、と思ってしまいます。
当然、ご本人が一番ショックのはず。

それなのに、彼女は気丈です。
強い彼女にエールを送りたくて、ホロスコープを覗いてみました。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

出生時間は不明なので、正午で作成しました。ハウスは意味をなしません。

彼女のチャートには面白い特徴があります。
それはものの見事に、個人天体、社会天体(木星と土星)、霊的天体(トランスサタニアン)がグループに分かれてホロスコープに配置されていることです。

個人天体は蟹座と獅子座。
社会天体は牡牛座と双子座にまたがってコンジャンクション。
霊的天体は射手座と水瓶座。

これだけきれいに分かれている例は珍しいです。
それだけに、社会天体や霊的天体らと個人天体が接触するタイミングでの影響が大きい可能性はあります。

スポーツである火星は蟹座で減衰していますが、水のエレメントだからこその水泳と判断できます。
太陽は月とミューチャル・レセプション。
このミューチャル・レセプションは蟹座生まれの人にしか発生しませんが(確率的には全蟹座の中の12分の1はこれを持つ)、意志と行動、動機と結果に矛盾がなく、思いついたことをやって結果を出せる可能性や、人生上の目的を早期に見つける傾向にもなり得ます。

彼女の強さはこの個人天体群の力強さにあるとも考えられます。
ただ昨年、彼女はこのネイタルのコンディションにある変化が生じています。
今回のご病気は、その変化に伴っても出てきたように思われます。

現在は明確なヨッドが。
白血病は血液、そして骨髄が大元です。この両方に関係が深いのは獅子座や太陽です。
しかし、他のチャート状況も含めて、あまり危険度の高い状態ではないと感じます。
早期の発見であったこともそうですが、白血病すらも現代では不治の病ではなくなっています。

東京の次のオリンピックが開催されるはずの2024年には、彼女の運勢は新しい節目を迎えます。

きっと早期に回復され、また力強い泳ぎを見せてくださるものと思います。
私たちに勇気を与えてくれた彼女の快癒を祈ります。

ガンバレ、池江さん!!



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓