ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年2月19日火曜日

満月メッセージ 2/20

☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら


20日の0時53分頃、乙女座0度の満月となります。

サビアンシンボルは、「肖像画で重要な意義を帯びる、芸術的に強調された男の頭の特徴」と、やや長いものです。ジョーンズは、「ある男の頭」とシンプルに表現しています(サビアンの度数としては乙女座1度になります)。

乙女座という星座は、学習や修練に深く関係しています。
他人ばかりの世の中で、自分という存在が役立とうとする、その役立つためには何かを身につけなければならない。学問でも技術でも資格でも。

そうした乙女座の始まりの度数です。
「男の頭」というのは、そうした個人の姿や姿勢の象徴と考えられます。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

この度数は、そういう意味では個性や個人の人格と深い関係があります。
この度数自体に成熟という意味を見いだす研究家もいますが、むしろ何かの目的や道を見いだし、その路線で成熟しようという意志そのものかもしれません。

この度数はまっすぐです。
自分らしさを持ち、物事や立場を見据え、その道を進んでいこうとする姿には高潔さもあります。
それこそが「特徴」なのです。人間はどこかで、このような決断や選択、またアイデンティティの確立をしなければならないときがあります。

自分の人生の目的や、自分の姿勢をはっきりさせたい人には、ピシリと座禅で警策(きょうさく)を打ってくれるような、そんな満月です。


◇ メッセージ

目覚めよ。
今は寝ぼけているときではない。

ぬくぬくとした布団から出て、朝の冷たい空気を肌に感じなさい。
昇る朝日を浴び、今ここにある自分を感じなさい。

そうすれば、湧いてくるだろう。
自分の胸の内にある願いや意欲を。

やるべき事も見えてくる。
今この時を有効に使いなさい。
集中しなさい。

あなたにはご褒美がたくさん用意されているのだから。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓