ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年2月18日月曜日

様々なご案内修正

☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら


ちょっと昨日、あちこちの記事を増設したり、修正したりしました。

なので、更新情報が幾度か届いてしまった方もいらっしゃるかも知れません。
スミマセン

昨年、幾度か、困った事態が発生してしまったことがあり、対応しなければなあと思っていたのです。
それは鑑定のご依頼をせっかくいただいたのに、こちらから返信できないため、何も進まない、その後もご連絡がなかった、というような事態です。

これは、おそらく、お申し込みされる方のメールアドレスに問題があるのではないかと思われ……
.(ドット)とかを@の前に使用されていたりすると、こちらが返信不能になってしまうのです(ドット以外にもあるのかも)。
いろいろ調べて手を尽くしましたが、どうにもできなかった。

それで、今までのような受付の仕方ではよくないな……何かちゃんとしたメールフォームのようなものを作ろうと、考えていたのです。

なかなか時間が取れず、今年ようやく着手したわけです。

それに関連して、鑑定受付や占星術講座の案内ページも一新し、このアメブロ内に作成しました。
以前のFC2に設置していた受付ページは、アメブロのほうへ誘導するようにしています。

昨年12月25日からアメブロの利用規約が変更され、商用利用が可能になったこともあり、そうした窓口もアメブロ内にまとめたのです。
 アメブロの商用利用に関する詳細はこちら

それをやり出すと、もうあっちにもこっちにも波及してしまい……

おまけに、受付のバナーとか、もう少し見栄えのいいものにしようとか、いろいろと欲を出してしまい、自分でもわけわかんなくなってきてしまいました。(笑)←事務能力低い人

それでも、なんとかかんとかやり抜き……
まあ、まだできてないところもあるのですが。

一応は整いました。
フウウ~~~~

そんなわけで、ちょっと苦労の産物をお目にかけます。(笑)


この青のバナーが、日常の鑑定になります。
クリックしてもらうと、メールフォームへ入ります。



この赤のバナーは、アポイントカレンダーにリンクしていて、現在は京都鑑定会の受付を行っております。

ドヤ?!
なかなかええ感じにできたゾ、と、ひょっとするとただの自己満足程度のできかも知れないのですが。

ハア……
だいぶHP削られました。


ただ!
占星術講座のページを新しく作ったのは、これは今後の対応をしやすくするためで、すみません、まだ今年の募集を開始したわけではありません!
8期の占星術講座の募集開始は、4月18日を予定しております。

今しばらくお待ちくださいね!



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓