ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月9日水曜日

感涙にむせび泣く

うおーん!

うおーーーん!!えーん

 

感涙にむせび泣く。

 

まじかー。

こんなにスピーディに……

 

 

昨日の記事で触れました、氏神様の補修工事が決まりました!

今日、Fさんから補修の見積もりが届きました。

これも、お頼みしてから、すごく早い!

 

今回のシロアリ駆除と補修工事には、厚意でそれを奉納してくださるかたがいて、見積もりをメールでお知らせして……

 

「ごまかし・その場しのぎの補修」なら、なんとか、ひと桁万円で済むのですが。

「根本的な補修」は3倍以上……かかっちゃう。

これも、そもそもすごく良心的なお値段のはずなのですが。

 

しかし、そのかたは「根本補修しましょう」と、清々しいくらい仰って下さって……

いいんですか……?

о(ж>▽<)y ☆ウレシィ

 

もう足向けて寝らない。

もっとも我が家だと、どの向きで寝ても足は向けんけど。(笑)

 

根本補修と言っても、全部じゃありません。

特に重要な、「内陣」をやってもらいます。

宮司さんが、いろいろ神事を執り行うところ。

 

それ以外については、まあいいかと、これは妥協。

そこまでやると三桁万円は行かないけど、今の想定のさらに倍額以上。

 

他にも二カ所、問題があるのですが、これはまあ、〝そのかた〟に頼らずに自分のほうで費用を集めてやろうかと。

(今すでに、そのためにいろいろやっています)

 

それにしても……

ゆうちょの硬貨の出し入れで手数料を取られるシステム……

 

なんとかならんか?

うちみたいな過疎地の神社には地味に(という以上に)痛いぞ。

(手数料がかからないような対処はしてますが、よけいな手間)

 

ちょうど今日、用事があって旧宅へ。

 

 

蝋梅が咲き誇っていました。

 

 

今朝の日の出。

 

 

そして……

 

 

1月5日の日の出。

比べたら歴然。

もうこんなに太陽の位置って、違うんですよ!

 

うん。

春分に向かっている。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング