ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月8日火曜日

見えない加護、ご縁、導きを実感する

昨日、このところ頭を悩ましていた問題が、解決に近づきました。

というのは、旧宅の氏神様のことなのですが。

 

シロアリにやられてしまった床下の一部。

この修繕を、旧知のFさんにお願いに上がったところ、快諾いただき……

本当にアリガタイ。

 

どれくらいの費用がかかるのかは、これからですが。

思ったよりも少なくて済みそうな気配……

 

このFさん(ご夫妻)なのですが。

じつは、双方の子どもが通っていた小学校つながりで、ずっと前から面識はあった。

奥さんと娘さんなんかは、その後、市民ミュージカルを上演したときなど、観に来てくださっていた。

でも、あまり直接的な関係はなかった。

 

ところが、

 

 

この記事のエリさんが、仕事関係でFさんとつながりがあったので、その関係で最近、Fさん、鑑定に来られていたのです。

Fさんご夫妻は、住宅建築関係のお仕事。

そして、エリさんは私の占星術講座の卒業生でもあり、現在、タロット講座を受講している方でもある。

 

つまり、過去の一時的なご縁に過ぎなかった(と思われた)Fさんが、エリさん経由でまたご縁が生じていたときに、

この神社のシロアリ問題が発生し、お頼みする運びになったわけです。

 

もー、なんというのか。

うまくできている

感が半端ないです。

 

シロアリ駆除の後、大工さんを探さねばならなかったのですが。

なんかこう、しっくり感がなくて、そうしたらエリさんが「Fさんに頼めば」と。

あ、これだと思ってしまった。

 

結果、そのまんまでした。

これがもう、気分的には肩の荷が下りたような……

まだ、ぜんぜん終わっていないんですが。(笑)

 

いやー。

でも、なにかしらの不思議な天の配剤、お導きがあります。

人間の人生って、本当にいろいろと、どこからでも繋がれるようになっているのですね。

 

たぶんですけど。

 

〝上の世界〟からは、もっともっとトータルな情報が見えていて、

「ゼファー、困ってるな」

「Fさんと結びつけたらいいんじゃない」

「でも、ゼファー、Fさんのことをあまり意識していないな」

「スピ鈍だからなー」

「エリさんに言わせたらいいでしょう。エリさんはこのこともあって、前回のタロット講座、お休みする流れだから」

「個人レッスンの補講の場で、この話になるように助力しましょうか」

てな感じで、いろいろ操作してくださっているんじゃないかと。

これはすごく短絡的な表現です。(笑)

とても、物質次元的。

 

でも、本当は過去の時点から、未来も見据えた上で、いろいろなご縁を生じさせ、伏線を張ってくださっていると思われる。

 

私たちの人生には、じつは様々な布石が用意されていて。

どこかで、それが役立つようになっている。

人であることもあるし、出来事であることもある。

 

あるルートがうまく行かないなら、

別な回路から引っ張ってきて、

その人へつなげる。

というような、結構大変な作業を〝上〟の存在はして下さっているような気がします。

 

感謝。

それしかありません。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング