ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月5日土曜日

盲点に入っていた解決策

 

 

朝、時間がないかと思ったのですが。

いろいろと準備がはかどったので、遅めのジョギング。

しかし、今日は寒い!

 

 
タロットの補講に来られたエリさんからの差し入れ……
ハタダの「ふわふわ生チョコロール」……

危険すぎる……あせる(体重計が)

 

 
LEONのチョコもいただきました。
他にも焼き芋とか、海苔とか……
ま~、スミマセン。
 
なんか、年明けはとても鬱々としていたというエリさん。
まあ、そうだろうな。
天王星が変革を急進してくる時期に、なかなかそれを実現できなかったら。
 
おまけに、とくに女性に多く見られるのですが。
N月にP月が重なる時期って、27才頃、54才頃にあるんですよ。
人によって、多少時期が変わりますけど。
 
こういうのって、一つの節目なんです。
とくに、女性のほうに影響が大きい。
(男性に比べ、あきらかに影響度が高い)
 
これは月がそもそも女性性の代表選手で、メンタルにも関わるものだからと考えられます。
心理的にも不安定になりやすいんですよね。
 
男性でも個体差で、大なり小なり影響を受けます。
 
おまけにイヤー・カードが月と来ている……
もう、もろもろ揃っている。

でも、もうちょっとかな。

 

エリさんからは、私が関わっている山村神社のためにご浄財を寄付して下さるという、有り難い有り難いお申し出があり、この記事でプラス・アルファの情報をお伝えしているわけです。

(ここで書いても、彼女は問題なしとわかっているからこそですが)

 

さらに、

彼女がさらっと、私が今抱えている〝ある問題〟の解決のヒントを口にしてくれた。

「そんなん、Fさんに頼めば」と。

 

あれ?

そういえば、そうだ!

なんで、今まで思いつきもしなかったんだろう。

 

自分が健忘症にでもなった気分でした。

衝撃的すぎる。

完全に盲点に入っていた!

 

こんなに最近、身近になったところに解決策があったのに。

違う方ばかり見ていた。

 

悩んでいたのが、そもそもアホみたいだ!

エリさん、ありがとう!

 

 

午後の鑑定のお客様からの頂き物。

「みかん?!」と思い、あけてみると、これがもう本当に、

 

 

みかんだわ。(笑)

味が。

 

おいしかった。

 

こうだと思い込んでいると。

意外なところを見落としているものです。

可能性を除外してしまっている。

 

なんにしても、先入観念とか、信じ込んでいるものとか。

今見ている方向性とか。

一度外して、クリアな目で見回してみるといいかも。

もちろん、信じる力の強さがもたらすプラス面もあるのですが。

 

視野に入っていないために、選択できないということもあり得るわけで。

 

それもまた、もったいない。

 

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング