ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月3日木曜日

運勢の節目のトリと節分

なんだかんだと言っているうちに。

 

ここしばらくの天体回帰のトリがやってきた。

木星回帰。

昨年、3度の土星回帰が起り、そしてこの1月の末に木星回帰もやってきた。

 

誕生後、

木星は12年周期

土星は30年周期

で巡ってくるので、ちょうどこの60才を迎える年あたりで、この二つの周期が重なるんですよね。

木星は5回目の回帰。

土星は2回目の回帰。

 

厳密には木星も土星も、12年弱、30年弱の周期なので、60歳になる前にこのダブル回帰が生じることが多い。

 

重要な回帰が、ここで重なるというのが……

「還暦」とはよく言ったものです。

 

還暦というのは、東洋の占術で、生まれ年の干支と同じ干支になるのが、60年後であることを指します。

(干支は60個だから)

 

image

 

これらは、私が木星回帰を迎えた日の朝の太陽。

 

これで、ここしばらくの私の〝節目〟がすべて終わりました。

いやー。

たしかに、なんかそれっぽい1年ではあったな。

 

過去の流れが、ぶつっと切れて転換した感じではあった。

これで、私も……

 

おじいちゃん♡

 

です。

最近、よく自分のことを〝ジジイ〟と言うようになったのですが。

現に孫がいないだけで、いて不思議ない年齢。

そして、ちょっと前なら「定年」とかの線引きの年齢の年になったわけです。

 

私の場合、引退したり、隠居したりする傾向にはなっていません。

まあ、その傾向はあるのですが、隠居の傾向はホロスコープ上は、〝人を助ける配置〟でもあるので、これまでとそう変わらん。(笑)

 

まあ、前土星回帰もそうでしたからね。

ただ、今回の木星回帰は、前土星回帰の構造を強く引き継いでいるので、

……ということは、やはり今やっているお仕事は、当面はお務めさせていただくのだろうな。

12年間。

 

その先のことまでは、

知らん。(笑)

 

あんまり今から頑張って検証しなくてもいいや。

検証してもね、12年もあるから、いろいろ次のチャートに向かって勝手に準備されるので、その頃に判断したほうが良い。

 

たぶん、ブログを書くことも、この先10年くらいは持続されるのではないかな?

そういう気がする。

 

しかし。

よく考えると、

2020年春の転居もそうですが、

2021年の春の大学の解雇

そして、ちょうど、これらの頃から人間関係もいろいろ変わってきた。

 

これらは、ちょっと珍しい傾向かと思います。

私は〝鑑定〟では、ずっと人に関わってきました。

が、ここのところ、そうでない人間関係も〝干渉〟してきている感じ。

それは必然の流れ、と感じています。

 

この判断は、いろいろな角度でできますが、今はやめておきます。

 

その一方、絶対に変わらないもの

よりいっそう深まったものがあります。

いうまでのないですが、妻との関係です。

 

自分の中の〝軸〟はそこにある。

そこさえ保たれていれば、なにがどう変わろうと、

まあ、どうということはない。

 

そんな感じで、今日は節分。

いろいろ終わった後の、年の変わり目。

 

 
我が家はここのところ、某コンビニの恵方巻きです。
(某というのが画のが無意味な画像でごめんなさい)
 
今年は北北西だそうで。
黙ってかぶりつきます。

 

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング