ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月22日火曜日

何やら奇跡的なことが起きている

今日は…

 

 

 

 

 

 

 

…の日!

2022年2月22日

巨大ニャンコの日です。(笑)

(巨大ニャンコって、なんだよ!)

ニャンコの日×2ってことで、そーゆーことにしておきます。

 

てなわけで、リブラをいっぱいお届けしました。

 

 

☆ オンライン・タロット講座は、定員あと1名様となりました!

 

 

今日で山村神社の修繕も一区切りのはず…だったのですが。

 

 

これ、この通り。

畳も戻して下さった。

 

 

外陣の端の床が、もう板がゆるゆるだったので、上から貼って強化してもらっています。

 

 

天井も二カ所、破れていたので、簡易的な補修ですが、やってもらいました。

一応、これで良いかな、と思っていたのですが。

 

kira*kiraさんのほうに、神様からクレーム?(笑)らしきものが届いていまして……

 

〝かび臭い〟

と。

 

(爆)(爆)(爆)

……マジかよ。

 

え~~~~?

かび臭いって……

まあ、そうには違いないんだけど。

(もともと、この10数年、この神社はすごく風通しが悪く、湿気が多かった)

(現在は、周囲の竹林がちょっと整理されて良くなった)

 

どうすりゃええの?

 

毎日行って換気するのは、さすがに無理があるし。

普通の掃除をしたところで、焼け石に水だろうし……

 

と、思っていたのですが。

今日、はたと!

 

畳だ! と思ったのです。

一番、カビがはびこっていそうなのは、間違いなく畳。

 

これを替えるべきなのだ。

新品の畳にしたら、そりゃあ、匂いもいいだろうし。

 

これだ、これだ、と確信しました。

 

今回のシロアリ駆除と床下を主とする修繕は、あるからのご厚情のおかげで実現しました。

このかたは女性で、MFさんといいます。

個人としては、「え?」というような額を、山村神社に寄贈して下さった。

 

過去、非常に多くのかたが、ご厚情をお寄せ下さって、かろうじて限界集落のこの神社は存続できています。

しかし、将来のことを考えると、過去のご寄付を取り崩してしまうと、今後の神社の運営は難しくなります。

というか、今回の修繕でほぼゼロになる……くらいの額しかプールがない。

 

そういうところへ、MFさんが修繕費を奉賛くださった。

だから、できたし、奉賛金のほぼすべてを今回の駆除と修繕に使いました。

そのため、

「まあ、畳はいいかな」

みたいに思っていたのです。

 

そしたら、「臭い」と。(笑)

 

こりゃ、間違いないな、と思ったので、修繕工事をして下さっているF工務店さんに、畳の取り替えを依頼しました。

前回の見積もりの時に、だいたいの金額は聞いていたので。

 

まあ、多少、現状のプールされている財源を取り崩してもいいや、と思ったのです。

そこは今、いろいろ対策やっているし、これからも補充できるはず……

(いろいろというのはおかしな不正なことではなく、私自身がどなたかに知識や労働を提供するが、自身の報酬をゼロにして、その分を山村神社に送っていただく、というようなやり方)

 

と思っていたら!

 

なにやら奇跡的なことが起きている……!

 

私のやっていることで余分にお納め下さる方もいるし、過去に鑑定した方、あるいはまったく関係なく奉賛して下さる方もいる。

あれ? これ、いけるんじゃね?

みたいな感じになってきた。

 

それもあり、F工務店さんに畳をお願いしたわけです。

 

ここ最近、ご寄付を下さった方の中には、

前述のMFさんを筆頭に

kira*kiraさん

エリさん

YKさん

NTさん

KYさん

YAさん

YYさん
MNさん

……など、すでに奉賛して下さっていますし、これからという方も控えて下さっています。

(また日常的に奉賛して下さっている方もいる)

 

ちょっと漏れがあるかもしれませんが、これから全部を整理して、終わった段階で宮司さんに奉賛して下さった皆様の祈祷をしていただこうと思っていますが……

 

神社に寄付させてもらったら
なんと‼️
倍返しがありました✨✨
仕事の依頼がありました

 

え? このようなご報告がすでに……

なんぞ、これ?

 

でも、〝上の世界〟からは全部が見えているので。

このタイミングで、こういうこともあって不思議はないような……

 

マジですか……

こんなことってあるのですね。

 

とりあえず、自分は自分のできることをするだけ。

 

山村神社に数多くの支援を下さっている皆様。

本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

この2が6個並ぶ日に。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング